ヒロミ、木梨憲武の「トヨタ FJクルーザー」を継承 続々増えるカスタム予定車たち

 芸能界屈指の車・バイク好きとして知られるヒロミがここ最近、3台のマシンを新たに入手している。

【おじさん二人】のりちゃんとドライブしながら青春話してみた!FJクルーザーラストラン

 ヒロミは11月26日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開された「【おじさん二人】のりちゃんとドライブしながら青春話してみた!FJクルーザーラストラン」と題した動画で、30年来の親友・木梨憲武と共演した。木梨が同チャンネルに登場するのは、2020年9月24日に公開されたゴルフ対決をする動画以来。今回の動画は、木梨が1年ほど前に購入した旧車「トヨタ FJクルーザー」から別の車に買い替えるにあたり、ヒロミを助手席に乗せてラストランのドライブをするという趣旨だった。

 1年で乗り換えとは、木梨も気が早い。とはいえ、ヒロミによると、「ノリちゃんにしては(長く)乗ったほう」らしく、「車を買い替えるペースが異常に早い」と、移り気な木梨の愛車事情を暴露した。木梨が手放す「トヨタ FJクルーザー」の次なる所有者は、ほかならぬヒロミだ。木梨が違う車に乗り換えようとしていると知り、ヒロミは「ノリちゃん、ちょっと待って。じゃあ、俺に譲って。俺がYouTubeでかっこよくする」と志願し、この名車を譲り受けることになったという。まるで子ども同士でいらなくなったおもちゃを交換し合うように、自家用車を気軽に譲渡してしまうあたり、2人のたしかな信頼関係がうかがい知れる。

 ドライブを楽しんだ後、ヒロミのガレージに到着。ここで「トヨタ FJクルーザー」のカスタムを進めるようだ。木梨が少し名残惜しそうに車体を触りながら「こんなに仕上がってるのにどういじるのかね? それは頭の中にあんの?」と聞くと、ヒロミは「あるある。大分変ると思う」とニヤリと微笑んだ。

 車は「ポルシェカイエンクーペ」「フェラーリ Four/FF」「フォルクスワーゲン タイプ3」「86年式メルセデスベンツ560SL」、バイクは「KAWASAKI 900 Super4」「ハンターカブ ホンダCT125」「ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト」「ホンダ・ドリームCB400FOUR」、さらに軽トラの「ダイハツ HIJETジャンボ カーキメタリック」など、様々な車・バイクを所有するヒロミだが、ここに数か月で、ガレージに新たな仲間が加わっている。

 9月29日公開の動画では、2年ほど前にバイク好きの知り合いの男性から買ったという1980年代に生産されたビンテージバイク「BMW R100RS」を引き取っている。また、11月20日に公開された動画では、テレビ番組のロケでビンテージカーショップを訪問した際に「日産 スカイライン32GT-R」を購入したことを報告している。

 こうした絶版車を骨董品のようにガレージに飾るだけでなく、こだわりのカスタムをして、ドライブやツーリングで存分に活用することがヒロミの真骨頂。「トヨタ FJクルーザー」をはじめとした3台の新しい車/バイクをどんなふうにいじり、どんな遊びに利用するのか、引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる