ヒロミ、バイクの“健康診断”を実施 こっそりと新規購入していた新たなコレクションも
タレントのヒロミが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」に投稿した動画で、多数のバイクを保管するマイガレージを公開。およそ1年ぶりとなる“バイクの健康診断”を行った。
ヒロミは21年2月14日、自身が所有するオートバイの定期点検を行う動画を投稿。このほど2月7日に投稿した「【バイク】冬場のバイク健康診断」と題した動画では、一部のコレクションを対象に約1年ぶりとなる“健康診断”を行うべく、マイガレージへとやってきた。
ちなみにこの日、ヒロミはスタッフを引き連れず一人で撮影に臨んでいたようだ。そのため、撮影用のスマホを取り付けた自動り棒を引き用・寄り用計2本左右の手に携えた“二刀流スタイル”で収録に挑み、「荒技だよね。すごいと思うんだよな、一人で一生懸命やってるおじさん(笑)」と自嘲した。「Hiromi factory チャンネル」が開設されて早2年あまり。誰の手も借りず高度な撮影とバイクの点検、そして一人しゃべりをすべてこなすあたり、もういっぱしのYouTuberだ。
ヒロミは「たまにエンジンをかけてあげないと、冬場はバッテリーも含めてオートバイの調子が悪くなってしまう」と言いつつ、早速、大切な愛機一台一台の状態をチェックしていった。芸能界きってのバイク好きとして知られる男のガレージだけに、その陣容は豪華の一言に尽きる。ホンダ「CB750 FOUR」、KAWASAKI「900 SUPER FOUR」通称「Z1」、スズキ「GS1000」、ホンダ「CB750 K1」など、ヒロミのチャンネルでお馴染みの名機が次々と登場。いずれもエンジンの調子に問題はなかった。
その後「これ見せちゃおうかな」と言ってカメラを向けた先には、同チャンネル初登場となる全体がマットブラックに塗装されたカスタムバイク・ホンダ「スーパーカブ C125」の姿が。すべての所有バイクを網羅的に点検していた一年前の健康診断時、「ハンターカブ ホンダCT125」の姿はあったが、「スーパーカブ」は登場しなかった。つまり、この一年あまりの期間で、こっそりと新規購入していたようだ。ヒロミは「衝動買いした。俺ほんとにダメな人(笑)」と自虐的に笑いつつも、エンジン音を聞き「良い!」と声を上げていた。
深いバイク愛と時折発動する衝動買い癖で、新たなバイクを定期的にコレクションに迎え入れるヒロミ。来年の健康診断時には、いったいどんな名機がガレージの仲間に加わっているのか、その点も注目したい。