GoPro史上最高のパワー「HERO10 Black」発売 有線での高速データ転送も可能に
スマートフォンへの有線転送が可能に
さらに、HERO10はクラウドへ容易に接続可能となっている。
自宅のWi-Fiをあらかじめ登録し、そのWi-Fi環境下でカメラをチャージするだけで、コンテンツを自動でクラウドにアップロードできるという。
また、GoProの「Quik」アプリ上でペアリングし、写真や動画をスマートフォンへワイヤレス転送する機能は以前からあったが、今回のHERO10ではスマートフォンへの有線転送が可能となった。
これにより、非常にスピーディなコンテンツの転送ができるようになったのである。
Wi-Fi環境の影響で転送に時間がかかったり、予期せぬアップロードエラーに悩まされることもなくなり、ストレスフリーにつながることが期待される機能だ。
こうしたGoProの提供するサービスを最大限に享受するには、GoProサブスクリプションを利用することで、GoProの全てを体験できるという。
容量無制限のクラウドバックアップや自動アップロードのほか、Quikアプリの無制限利用、商品の割引価格での商品購入、カメラの交換補償などを付帯している。
HERO10の価格は、1年間のGoProサブスクリプション付きで54,000円。GoProサブスクリプションなしの場合は64,000円となっている(いずれもGoPro.comでの販売価格)。
まさに次世代のアクションカメラの名にふさわしいHERO10は、多様化する利用シーンにも応えられる商品に仕上がっているのではないだろうか。