水樹奈々、日笠陽子、福山潤ら豪華声優陣が参加 ネクソン新作タイトル『COUNTER: SIDE』配信決定

ネクソン『COUNTER: SIDE』配信決定

水樹奈々ほか豪華声優陣がキャラクターの魅力を引き立てる

 ゲストトークにはヒルデ役の日笠陽子とアキヤマシリュウ役の福山潤が登壇し、自身が声優を務めるキャラクターの印象について語った。

 まず、福山潤は「自分と親和性のあるキャラクターだと一目見て感じた。ひょうひょうとしているというか、何か裏がありそうな個性あふれる性分は、演じていても非常に楽しく、エンターテインメントとして提示できる引き出しも多い。自分の中で応用も利かせながら、つかみどころを抑えつつ今後も収録をしていければと思う」と話した。

 他方、日笠陽子も「キャラクターの絵を見て、元気で明るい印象よりも、前だけを向いて使命を果たすために突き進む雰囲気だった。ただ、プレイヤーに対して心を許すような、素の部分もあり、どこか女の子らしさも伺えるのが特徴的だと思う」と語り、キャラクターの個性や魅力について触れた。

 そして、ヤナギ・ミヤ役を務める水樹奈々もビデオメッセージで出演。声優のほか、『COUNTER: SIDE』の日本向け主題歌を担当することも発表された。

 2021年冬のリリースに向けて、これから本格的にプロモーションやコンテンツの発表が行われていくだろう。『COUNTER: SIDE』の今後の動向に注目したい。

■古田島大介
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、ライフスタイル、エンタメ、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる