『今日好き 秋月編』1話&2話ーー序盤からイチャイチャ、嫉妬、呼び出しと怒涛の展開に

『今日好き 秋月編』1話&2話レビュー

 

 また、特にヒートアップしたのが、りゅうがを巡る一幕だ。ここでは最初、みづきがりゅうがをツーショットに誘うと、初日ながらも「手を繋いでいいですか?」と一抜け。すると、ゆりあの登場を受けてみづきは一度譲るのだが、しばらく経ってから「ソフトクリーム食べる人?」と、思わぬ“武器”を持って帰ってくる。これにはゆりあも“話が違う”と思ったことだろう。

 さらにみづきは、さくらを引き連れて「4人で座ろう」と提案すると、さりげなくりゅうがの隣をゲット。ただ、その後のりゅうがへの“大質問会”では、彼がお団子ヘアが好きだと聞いてすかさず、ゆりあが「どうです? どうです? どうです?」と、自身のお団子ヘアをアピールして遠距離射撃を試みる。あやのが予想していた通り、やはりりゅうがを巡るバトルは“とんでもないことになる”と確信せざるを得ない! 余談だが、りゅうがは付き合った相手に対して“大型犬のように飛び乗ったりして甘えたい”とのことだった。彼の特殊かもしれない願いを叶えてくれる女子は、今回の旅で見つかるのだろうかーー。

 そんな強力パンチの連続であやうく忘れかけたが、かずゆきとありさの屋形船デートもまたすごい。船が出港すると、かずゆきはすぐに、ありさが第一印象で気になった相手がりゅうがにも関わらず、なぜ自分を選んだのかと問いただす。ありさ曰く、風船を割った瞬間にかずゆきと目が合い、直感で決めたとのことだった。

 その言葉に上機嫌になってか、記念写真を撮る際には彼女の肩にすっと手を回すかずゆき。ありさもまた、彼が年下彼女と付き合ったことがないと聞き、「かずくんの最初の年下彼女になっちゃうかもしれないですよ……なっていいですか?」と、男子なら軽く病院送りにしかねない胸キュン台詞でそれに応じる。さらには、線香花火を使ったゲームを通して、ありさのおねだりを聞いたかずゆきが“頭ぽんぽん”をしたり、お互いの手の甲にマジックペンで感謝の言葉を書いたりと、ものすごいイチャイチャぶりだった。えっ、もう付き合っちゃうの!?

 その後は、1日目終盤に男子部屋に招かれたあやのが、「話したい相手が1人いる」と明かしたり、かずゆきとあやのに嫉妬したたくみとさくらが、2日目すぐにお互いの気になる異性を呼び出したりと、早くもトップギアで盛り上がっている『秋月編』。今回は久しぶりに男子からの告白となっているだけに、ワクワク感を抱えながら第3話を待っていたい。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。秋月編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる