タレントYouTuber大量デビューの1週間 仲里依紗は“ガングロコギャル”に変身?
■ アイドル・モデル・声優
・坂口渚沙
「なぎなぎTube」4月3日デビュー
アイドルグループAKB48の坂口渚沙が、同チーム内で5組目となる個人チャンネルを開設した。
彼女が北海道出身ということもあり、1本目の動画では真っ白な雪景色をバックに撮影。旭川観光大使として、地元の旭川と北海道をアピールしたいと話す。現在動画を撮り溜めているそうなので、これからの更新に期待したい。
・石田ニコル
「石田ニコル」4月5日デビュー
ハワイ州観光局親善大使であり、雑誌『sweet』『Gina』『HONEY』でレギュラーモデルとして活躍中の石井ニコル。
もともとゲーム好きな彼女が、「みんなとゲームやおしゃべりできる場所を作った」と語り、生配信でチャンネル開設を報告した。
そのまま、いま話題沸騰中のゲーム『あつまれ どうぶつの森』のゲーム実況をスタート。これからは、ゲーム実況を中心にプライベートも公開していくそうなので、ファンにもゲーム好きにも魅力的なチャンネルとなりそうだ。
・今井麻美
「ミンゴスちゃんねる」4月5日デビュー
声優・アーティストとして活躍する今井麻美(愛称ミンゴス)が、コロナによる外出自粛でストレスがたまり気味とのことで、急きょYouTubeチャンネルを開設した。そのため、ペットの猫・グレミーと一緒に自宅でリラックスしながら撮影している。
YouTubeでは、記録用として撮り溜めていた本番中の様子の動画や、コロナが落ち着いたら日帰りで地方の旅もしてみたいと話す。また、歌手活動もおこなう彼女が1本目に披露したのは「お風呂で歌ってみた」。お風呂でなにげなく歌っているとは思えない美声に聞き惚れてしまう。
それでも「3日坊主に定評がある」「編集は向いていない」など、自信なさげな発言を連発する彼女。果たしてこれからも更新は無事に続けることができるのか?
有名人YouTuberの“食わず嫌い”を克服するなら今?
外出自粛の影響もあってか、その他にも数多くの有名人がデビューした今週。新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増え、テレビ番組の撮影も自粛が増えるなかで、暇を持て余してしまう人も少なくない。
これまで、なんとなく有名人YouTuberのチャンネルを見てこなかった人も、自宅での時間をうまく活用して気になるチャンネルを見つけてみてはいかがだろう。
■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。