フィッシャーズ、映画『ONE PIECE』のアフレコ中に田中真弓&山口勝平登場でメンバー大感動
7人組の人気YouTuberグループ・フィッシャーズが7月26日、『【ドッキリ】映画版ワンピースのアフレコ現場でとんでもないことが起きました!?【声優挑戦】』と題した動画を公開した。
フィッシャーズと『ONE PIECE』は縁が深く、昨年8月より『最強ジャンプ』で連載されている『Fischer’s × ONE PIECE 7つなぎの大秘宝』の単行本が7月4日に発売。そして、8月9日公開の映画『ONE PIECE STAMPEDE』へ声優として出演が決定したことも大きな話題になった。映画では、フィッシャーズの7人がコラボ漫画に登場する姿と、映画限定の姿という2パターンで登場することが、動画で明かされた。
フィッシャーズの5人(シルクロード、ンダホ、モトキ、マサイ、ザカオ)は、映画のアフレコが行われているという現場へ。大塚隆史監督と小山弘起プロデューサーから映画に対する思いが語られ、メンバーは熱心に聞き入っていた。ここで制作側より、「フィッシャーズ海賊団」のキャラクター絵を見せられ、あまりの再現度の高さに大興奮するメンバーたち。リーダーのシルクロード(シルク)も「うぉぉぉぉおぉぉぉお!! うわぁ、あれすごいわ!!」と舌を巻く出来映えだ。
説明を受けようやくアフレコの準備のためテストで声出しを行うメンバーだったが、シルクとモトキがマイクを前に声出しをしていたところに、どこからともなく聞き覚えのある声が響き渡る。現れたのはなんと、ルフィ役の田中真弓とウソップ役の山口勝平だ。憧れの超人気声優の登場に、口が開きっぱなしになるメンバー。ンダホは『ONE PIECE』にかけて「ONE PIECEの世界なら目が(飛び)出てたもん!」と驚きを表現した。
いよいよ、大御所ふたりが見守るなかでアフレコの本番が行なわれる。メンバーは緊張でガチガチに……なるかと思われたが、「いいんじゃないですか!」(田中)、「本当に初めて!?」(山口)と口々に絶賛される、堂々としたパフォーマンスを披露。これまでもYouTubeでの活動に加えて、ドラマ出演、楽曲リリースなど幅広い活動をこなしてきたフィッシャーズの経験が活きてきたと言えそうだ。