フィッシャーズ、『スマブラSP』新キャラ発表のリアクション動画を公開 ファンと共有した驚きと喜び

 任天堂が6月12日、アメリカで開催された「E3 2019」にて、Nintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(スマブラSP)の追加コンテンツ第2弾として、『ドラゴンクエスト』の勇者と、『バンジョーとカズーイの大冒険』の「バンジョーとカズーイ」が新ファイターとして参戦することを発表。これに合わせて、7人組の人気YouTuber・フィッシャーズが『スマブラSPにドラクエ勇者とバンジョー&カズーイが参戦したときのリアクションです!』と題したリアクション動画を公開し、ファンと驚きや喜びを共有した。

スマブラSPにドラクエ勇者とバンジョー&カズーイが参戦したときのリアクションです!

 フィッシャーズメンバーは『スマブラ』シリーズが好きで、彼らが所属するUUUMのゲーム大会でも好成績を残すなど、プレイスキルも高いことで知られている。動画に登場したリーダーのシルクロード(シルク)、モトキ、マサイは、発表を前にそわそわした状態。各所で議論されていた事前の予想にも目を通しており、マサイは「『ドラクエ』から出るんじゃないかという説もある。あとは『バンカズ』(バンジョーとカズーイ)?」と、しっかり正解にたどりついていた。シルクは「バンカズが出たら絶対に使う! (自身が得意としている)重量系だったらいいなぁ」と期待し、モトキは「重量系ではなさそうじゃない?(笑)」とそのスペックを予想していた。

 そしていよいよ、発表のとき。まずは「勇者」の参戦映像が流れ、3人は「マジ!?」(シルク)、「バギクロス! 呪文使いまくるじゃん!」(モトキ)、「(歴代勇者の登場について)そんな、贅沢かよ!?」(マサイ)と、大興奮だ。

 これだけで「満足したわ」「絶対使う」と充実の表情を見せていたが、さらにサプライズで、「バンジョーとカズーイ」の参戦が告知される。予想外の展開に「バンカズじゃない? 違う?」と、目を輝かせるマサイ。それが正解だとわかった瞬間、3人は大歓声を上げ、「最後にどデカいサプライズが待ってたよ」(モトキ)、「これだから任天堂さん、バケモノなんすよ!」(マサイ)、「バンカズはヤバすぎる、本当に!」(シルク)と、それぞれに喜びを表現していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!