有吉弘行『スーパー マリオパーティ』に挑戦も練習不足を露呈 「1回昼寝しても良い?」
2回目の対戦では、総合1位のまま5番手の有吉がプレイすることになったのだが、ここでもコース取りをミスしてなんと最下位に。総合順位では1位から最終的に3位へ転落してしまい、メンバーから「何やってんすか!?」「一番大事なとこですよ!」ととがめられていた。
トシから「最初に右行くやつをやりましょう」と提案された有吉は、ラスト・3回目の対戦にてトップバッターで挑戦することに。するとプレッシャーから解放されようで、難なく2位以下に大差をつけて1位になってチームに弾みをつけた。続く2番手のナダルが1位、3番手の石田が3位、4番手のタカが1位とこれまでにない順調さをキープしつつ、運命の最終戦はトシに託されることになった。得意種目「3輪車レース」にチャレンジするも、緊張からか普段通りのプレイができず、順位は3位。「えっ、3位!? 今まで3位なんてなかったのに……」とショックを受け、この結果、総合2位に終わるとがっくり肩を落としていた。
なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。
(画像提供=テレビ東京)
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。