>  > アンガールズ、三四郎で『フォートナイト』に挑戦

有吉弘行、三四郎・相田宅でゲームも“異常な暑さ”に参る トシ「こんなところでゲームやったことない!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月16日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にて、有吉弘行がバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』でオンライン対戦を繰り広げた。

 芸能界きってのゲーマー・有吉が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に毎回様々なタレントの自宅に訪問し、eスポーツゲームで対戦するという同番組。第30回目の放送では、枡田絵理奈をゲストに迎え、三四郎の相田周二宅(相方の小宮浩信も同席)へ訪れた。

 無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人「ビクトリーロイヤル」になるまで戦うバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』。今回は、チーム有吉と番組公式Twitterで募集した一般プレイヤーで合わせて4人1組のチームを組んで戦い、100人中15人以内まで生き残ることを目指していく。

 この日の気温は32.4度。しかも、訪れた相田の家はエアコンの室外機が壊れていたため、急遽2台の扇風機を導入することになった。しかしそれでも、1LDKの部屋に出演者とクルーがすし詰め状態になったため、室温35度以上と室内は大変な暑さに。東南アジアのような高温多湿な環境に有吉は「まず、グリーンカレーかフォーもらえる?」とボケて、トシも「こんなところでゲームやったことないですよ!」と指摘していた。

 最初にプレイしたのは、これまで3回あったフォートナイト回において目立った活躍がないトシ。有吉からは「今日、勝てなかったらもう出番はないよ!」と発破をかけられていたものの、フィールド上で仲間を見失ったり、車に乗ってもすぐに崖から転げ落ちたりと、相変わらずのポンコツぶりを披露。なんとか味方プレイヤーのサポートで危機をしのいだものの、100人中33位という結果に終わった。

      

「有吉弘行、三四郎・相田宅でゲームも“異常な暑さ”に参る トシ「こんなところでゲームやったことない!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版