はじめしゃちょーが、大量の遊戯王カードを40万円で売却! その使い道がすごいと話題に
人気YouTuberのはじめしゃちょーが5月20日、自身の公式チャンネルで大量の遊戯王(遊☆戯☆王)カードを売り払う動画を公開。それによった獲得したお金の使い道がすごいと話題を呼んでいる。
大の遊戯王好きとして知られるはじめしゃちょー。3年間少しずつカードを買っていった結果、ものすごい枚数に達してしまい、「管理する場所がない」との理由からこの度、デッキ以外のカード売却を決断したという。
あまりに大量ゆえ、今回は特別にカードショップ「静岡鑑定団」の店員たちが、はじめしゃちょー宅へ査定に来るらしい。せっかくの機会なので、大量のノーマルカードやファイリングされたレアカードのみならず、未開封のデッキ、プレイマット、スリーブに至るまで、あらゆる遊戯王関連グッズをまるっと売るつもりなのだとか。ちなみに、はじめしゃちょーの予想売却価格は40万円で、「40万円手に入れば、ハッピー!」とカメラに向かって目を輝かせていた。
その後、査定業者がはじめしゃちょー宅へ到着。テーブルのうえに積み上げられた遊戯王カードの山を目の当たりにすると、「すごいっすね……量」と思わず苦笑いを浮かべつつ、6人体制でせっせと査定に取りかかっていった。あまりに時間がかかるため、後のことは後輩・けんすけに任せて、東京へ仕事に出たはじめしゃちょー。帰宅すると、部屋を占拠していた約5万枚にも及ぶ大量の遊戯王カードは、跡形もなく綺麗サッパリなくなっていた。
そして、けんすけから買い取り金額の記載された2つ折りの用紙が手渡されることに。はじめしゃちょーがおそるおそるその用紙を開くと、そこには「41万円」の文字が。まさか、事前の予想とほぼ同じ金額になるとは思っていなかったらしく、その結果を知った瞬間、「うおあー!! すげー!! ドンピシャじゃん!!」と驚愕した。ちなみに高かった遊戯王カードTOP3は、3位「トゥーンブラックマジシャンガール」(10000円)、2位「灰流うらら」(14000円)、1位「増殖するG」(18000円)だったらしい。