>  > はじめしゃちょー、2年前と全く同じ動画を投稿?

はじめしゃちょーが2年前と”全く同じ”動画を投稿!? 「YouTube歴7年になるとネタが自分と被ります!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTuberのはじめしゃちょーが3月26日、2年前とほぼ同じ内容の動画をアップロードしてしまったことを報告する動画を投稿した。

 問題の動画は、3月21日に投稿された『あの機能がついに1つに?!史上最強のシャーペン現る。』というものだ。その動画のなかで、はじめしゃちょーは「オレンズネロ」という、自動で芯が出続け、かつ折れない機能が搭載されたシャープペンを紹介。実はこの商品、自分自身が2年前に紹介済みのものだったのだ。

あの機能がついに1つに?!史上最強のシャーペン現る。

 はじめしゃちょーは、コメント欄で「はじめん、これ前もやったことあるよ」と視聴者に指摘され、初めて気がついたという。過去の動画を確認すると、「スマッシュな感覚を彷彿させる」「黒いシャーペン使っている男の子いたら惚れる」などと独特な表現までほとんど一致しており、「震えてるわ……」と驚きを隠せない様子だった。

 YouTubeに動画投稿を初めておよそ6年半が経過し、メインチャンネルには2000本以上、サブチャンネルには1000本以上、合計3000本以上の動画を投稿しているはじめしゃちょー。大きい印象のあった動画こそ覚えているものの、興味本位で撮影した商品紹介などの動画は覚えていないものも多く、「いよいよこういうことが起こるんだと思った」と語った。

 企画が被るのはまだしも、「同じ商品をもう一度紹介するのは面白くない」と反省しきりのはじめしゃちょー。「YouTube歴7年になるとネタが自分と被ります!」「また同じ動画を投稿しても生あたたかい目で見守ってください」と締めくくった。

      

「はじめしゃちょーが2年前と”全く同じ”動画を投稿!? 「YouTube歴7年になるとネタが自分と被ります!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版