はじめしゃちょーが、大量の遊戯王カードを40万円で売却!  その使い道がすごいと話題に

 続いて、待ちに待った現物の41万円の札束を贈呈されると、はじめしゃちょーはウハウハ状態に。「シャンパン飲んじゃう? ドンドン♪ ペリぺリ♪ ドンドン♪ ペリぺリ~♪」と、けんすけと共に陽気にはしゃいでいたのだが、突如強風が吹き荒れ、札束が飛ばされてしまう。慌てふためき「待って~!」と追いかけるはじめちゃちょー。しかし、無情にも41万円は、日本赤十字社の募金箱へホールインワンし、「あーー!!!」と絶叫するのだった……。

 言うまでもなく、強風以下のくだりは全部ネタ。この動画を見た視聴者からは「え!41万寄付しちゃうの?!すごいの一言」「最後のあ〜ゆうオチが好き」「終わり方がイケメン好き好き」「いやまじで最後の寄付はすごいとおもった。少し感動したわ」と、褒め称えるコメントが殺到した。大金が絡んだ動画だとしても、嫌味が一切なく、粋な使い方ができることこそ、はじめちゃちょーが幅広い層から人気を集める理由の一つなのかも知れない。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!