>  > チャンネルがーどまん、リアルイベント開催

YouTuberユニット「チャンネルがーどまん」がリアルイベント開催! これまでの人気動画を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 がーどまん、MY、山ちゃんからなるYouTuberユニット・チャンネルがーどまんが、5月26日にリアルイベント『チャンネルがーどまん頂上決戦~白黒はっきり付けようや!!~』(大阪・アメリカ村DROP)を開催することを発表した。

 昨年、一度チャンネルアカウント停止を受けたものの、動画をアップロードするたびYouTubeの急上昇ランキング上位に入るなど、高い注目度を誇る彼ら。チャンネル登録者数を急激に伸ばし、現在37万人と着実にファンを増やしている。

 その人気を牽引しているのは、がーどまんとMYがドッキリをかけ合う(主にがーどまんが標的にされる)名物企画だ。強力な接着剤でパソコンやゲーム機を天井に貼り付けるなど、「ドッキリ」と言いつつもなかなかハードな展開が多く、その思い切りのよさは、規制が厳しくなってきたと言われる昨今のYouTuberシーンで異彩を放っている。

瞬間接着剤で友達のMacBookProを天井に貼ってみた【ドッキリ】

 一方で、タイトルから微笑ましい「焼肉を食べささせないドッキリ」や「ジュースを1本も買わせないドッキリ」という、誰もが楽しめるライトな企画も多く、学生時代のノリを思い出して笑ってしまうファンも少なくないようだ。

自販機で友達に1本もジュース買わせないドッキリしたらブチギレた動画

 一見、「それがネタ動画として成立するのか?」と思ってしまうようなシンプルな企画でも、視聴者を引き込むのが彼らの魅力だ。10分を超える、YouTuberとしてはやや長めの動画も多いなかで発揮されるのは、抜群のトークスキル。掛け合いのおもしろさと、的確なたとえツッコミには、お笑いフリークも思わず笑ってしまうだろう。

 こうした当意即妙なコミュニケーションが生まれているのは、彼らがラッパーであることにも関係していると思われる。

がーどまん/仲間

 がーどまんは、全国から16の出場枠を争い、勝ち抜いたMCのみが参加できるMCバトルの大会『KING OF KINGS 2018(以下、KOK2018)』に西日本予選の代表として参加するなど、フリースタイルラップで高い実力を持つ。

 相手の心に刻まれる的確な言葉を紡ぐ語彙力やセンスと、相手の言葉や現場の空気に対応するアドリブ力。エンターテイナーとしての強度は、いまも高まり続けている。

 『KOK2018』の事前インタビューでは、「音楽は人の人生を変えたいと思ってやっていて、YouTubeは笑かしたいと思ってやってる」と語ったがーどまん。『チャンネルがーどまん頂上決戦~白黒はっきり付けようや!!~』は、そのどちらの側面も楽しめるイベントになることを期待したい。

(文=編集部)

チャンネルがーどまん頂上決戦~白黒はっきり付けようや!!~

日時:2019年5月26日(日)開場15:30/開演/16;30/閉演18:00予定
【チケット料金】
オールスタンディング:¥3,000(ドリンク代600円)
【開催場所】
大阪府中央区西心斎橋2-18-9  itビルB1F アメリカ村DROP
【チケット購入先】
https://t.livepocket.jp/e/qh4ym
【チケット販売日時】
2019年4月11日19時

「YouTuberユニット「チャンネルがーどまん」がリアルイベント開催! これまでの人気動画を振り返る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版