>  > へきトラハウスが解散を発表

へきトラハウスが解散を発表ーー「青春を一緒に過ごせたことを誇りに思っている」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 相馬トランジスタ、へきほー、カワグチジンの3人組YouTuber「へきトラハウス」が4月6日、自身のYouTubeチャンネルにて「へきトラハウスは解散します。」という動画を投稿し、解散を発表した。

 今後は相馬トランジスタ、へきほーがコンビとなり活動、カワグチジンが個人で活動し、別々の道を進んでいくことを明かした。解散の理由は、チャンネル登録者数100万人を達成してから活動に対してのモチベーション維持が難しく、撮影も録画ボタンを押すことが「出勤」のような気持ちとなってしまい、全員で「やりたいことに忠実になれているのか?」と話し合った結果だと語った。
 
 これまでのYouTube活動に関して、カワグチジンは「テレビからYouTubeに移る変革期でもあったし、中学生だった子が高校生になってイベントに会いに来てくれたり、青春を一緒に過ごせたことは誇りに思っている」と思いを語った。

 これからは各々が力をつけ、へきトラハウスのチャンネルを名実共に超えたときに「第4章」として復活したいと動画内で語った。今後へきほーはゴールデンウィークに個展を開催、相馬トランジスタは監督を務めた映画の公開が迫っている。カワグチジンもInstagramにてcinema4Dやafter effectなど技術面でサポートできるメンバーを募集しており、それぞれ新たな挑戦を始めている。各々のチャンネルをチェックしつつ、いつの日かまた3人揃った動画が投稿されることを楽しみにしたい。

(文=平岩知花)

カワグチジン
https://www.youtube.com/channel/UCq2zZ8i2C_xMQ5E6qgjb0aA

へきほー・相馬トランジスタ
https://www.youtube.com/channel/UCOUrPUI25HGfCTImQwXBBHg

へきトラハウスは解散します。

「へきトラハウスが解散を発表ーー「青春を一緒に過ごせたことを誇りに思っている」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版