乃木坂46 桜井玲香、グループへの愛を熱弁「メンバーが好きすぎるからいつまででも居れちゃう」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。4月3日の配信には、桜井玲香が登場した。
まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した伊藤理々杏が用意した宿題は「乃木坂への愛を思う存分話してください」というものだった。この宿題を受けて乃木坂キャプテンの桜井は「え~乃木坂への愛? この時間じゃ語れないくらいありますね。語りだしたら、今週の『のぎおび⊿』全部、私が担当出来ちゃうくらいありますね」とはぐらかしながら「やっぱりメンバーが好き」と一言。「みんないい子だし、お仕事も頑張っているし、一緒にいるとお互い高め合えるような存在なので、みんながいるから頑張れているっていう」と熱弁し、「多分、他のメンバーだったらとっくのとうにいないと思うので、私。メンバーが好きすぎるからいつまででも居れちゃうって感じですね」と、笑みを浮かべつつグループへの愛情をたっぷりと表現した。
こうした“乃木坂愛”に満ちた「頼れるキャプテン」としての顔を見せたのも束の間、各曜日の担当メンバーが争う「のぎおび選手権」のコーナーが始まると、一転して「ポンコツキャプテン」としての一面を垣間見せることに。今週の種目は「早く噛まれよう」。これはお馴染みのパーティーグッズ「ワニワニパニック」の歯をプッシュしていき、週の中でもっとも早く噛まれたメンバーが優勝となる競技だ。
この競技内容を読み上げると桜井は「も~ほんとに嫌なんです! 聞いてないし……」と、先ほどの優しげな表情とは打って変わって渋い表情に。どうやら黒ひげ危機一髪系のパーティーゲーム全般が苦手らしく、今回の「ワニワニパニック」に関しては「やったことないんですよ。なぜなら絶対嫌いだから!」としかめっ面をした。