ヒカキンが語る、明石家さんまや米津玄師など“尊敬する人たちの共通点”
そして、話題はSNS上で話題となったワタナベマホト、まふまふ、米津玄師の豪華な飲み会の話へ。まず会えたことが本当に嬉しかったと明かし、早い時間に集まったのだが、話が盛り上がり「朝まで語ったんだよね」とヒカキン。マスオは、動画投稿第一で、お酒もあまり飲まないヒカキンが朝まで飲むこと自体がめずらしいと驚き、「相当楽しかったことがわかる」と話した。
米津玄師とヒカキンは同世代で、動画投稿からキャリアをスタートさせたことが同じなこともあり、考え方が似ており、さらにマニアックな話をしても伝わるので、「話が超合う」と嬉しそうにヒカキンは語った。
そんなヒカキンが尊敬する人たちの共通点は、「話を聞いてくれる」ことだという。ヒカキンは常々、人間は「話を聞く」よりも「話す」方が気持ちいいと感じるものだと考えていると語る。気付くと自分の話ばかりしていることが多く、おしゃべりなイメージのあるさんまも、人の話を聞き、それをさらに盛り上げる返しをしてくれるため、初対面でも面白く料理してくれるのではないかと語った。
ヒカキンのファンに対する優しさ溢れる対応や、トップYouTuberとしての振る舞いはそんな共演者たちから学んだ部分もあるのかもしれない。テレビ出演が更に加速しているヒカキンは、そこで刺激と学びを受け、さらに面白い動画を投稿してくれるに違いない。
(文=平岩知花)