ヒカキンが語る、明石家さんまや米津玄師など“尊敬する人たちの共通点”

 YouTuberのマスオが3月9日、盟友のヒカキンと共にこれまで出会った著名人について語り合う動画をアップした。

 今回の話題は、最近著名人との共演や交流が目立つヒカキンが「すごい」と感じた人たちの共通点について。「このテーマでひとりパッと思いつく人がいる」と、ヒカキンはまず明石家さんまを挙げた。

 実際に会い、共演した中で「真似できない」と感じたと語るヒカキン。視聴者として見ていたときにも、さんまのエネルギッシュさはもちろん感じていたが、共演することでそのすごさを再確認。さんまの明るさやエネルギーがすさまじく、「自分があの歳でやっているかと言われたら無理だと思う」と40年以上最前線を走り、継続していることへのリスペクトを明かした。

 ヒカキンは、自身の動画投稿体験から、人気を持続したまま何年も続けることが一番難しいと語り、「長く続けてきた人を尊敬しがちかな」とコメントした。

 また、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の腰の低さにも感動したという。売れていたり成功している人は皆いい人だが、「上島さんは特に腰が低い」とヒカキン。ヒカキンがどれだけ下手に出てもさらに下手に出てくれると明かし、普段のキレキャラからは想像がつかない優しさに驚いたことも明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる