バーチャルジャニーズ海堂飛鳥&苺谷星空、「視聴者相談のコーナー」で輝く2人の真逆の個性

バーチャルジャニーズ「相談コーナー」で輝く真逆の個性

 次に始まった「飛鳥のクルージングルーム」で海堂は、この苺谷の悩み相談が何の解決にもなっていないことをクサしつつ「俺がホンモノの相談っていうのを見せたるわ!」と、自信満々に恋愛相談のコーナーをスタート。

 「接点のない後輩を好きになってしまいました。告白すべきですか、しないでおくべきですか?」というお悩みが寄せられると「自分が年上やから、この後輩がもしかしたら困っちゃうかも知れないってことやんな?」と分析したうえで「恋愛に、愛に年齢なんか関係ない」とキッパリ。続けて「やっぱり、愛で一番大事なのは気持ち。気持ちをしっかり伝えること。困らせちゃうかなとか考えていたら、告白の時にその迷いが出ちゃうから、絶対に“好き”っていう気持ちだけを持って、その気持ちだけをプレゼントしたら、絶対に相手はグサっとくる。だから告白してみたらどうかな?」と、まっすぐカメラを見据えながらプレゼンし、視聴者からも共感の声が多数届いていた。

 ハイテンションに珍解答を連発する苺谷と、真剣な表情で「愛とは何か」を語る海堂。この全く真逆なスタンスの視聴者相談のコーナーを見ていると、中の人の大橋と藤原が、この9回の配信の中ですっかりキャラクターを自分のものにしていることがよくわかる。両名の個性が煥発する仕組みとして、この視聴者相談のコーナーはこれからも役立てられていくことだろう。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる