バーチャルジャニーズ、Twitterフォロワー数が1週間で6万人超に ひたむきな姿勢が多くのファンを魅了

 ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥(かいどう あすか)(CV.藤原丈一郎)と苺谷星空(いちごや かなた)(CV.大橋和也)が2月26日、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」で、8度目の生配信を行った。

 2月19日にSHOWROOM×ジャニーズ事務所の共同事業として『Johnny’s × SHOWROOM バーチャルジャニーズプロジェクト』の発足が発表されて早1週間。その間、第1弾プロジェクトとして誕生した海堂&苺谷は、1日たりとも休むことなく個別配信を続けてきた。この日も、通っている高校のテスト期間中ゆえ「勉強しろ」と忠告するプロデューサー「前田くん」に、通常の30分より短い20分だけでもいいから配信がしたいと懇願し、個別配信の許可を得たという海堂&苺谷。こうしたひたむきな姿勢に、心動かされるファンが急増しているのだろうか。今回、配信開始1週間にしてある一定の実績を達成したことが、2人の個別配信内で明らかにされた。

 その実績というのは、YouTubeの公式チャンネル登録者数・Twitterフォロワー数・SHOWROOMのフォロワー数。26日現在でそれぞれ、5万人超、6万人超、5万人超に到達したというのだ。このニュースに「苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋」の中で触れた苺谷は「ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとう、みんな!」と、感謝しきりの様子だった。続けて「飛鳥のルームも『5万人超えやー!』って教えてもらってね。だから僕らで決めたんですよ。『10万人突破しよー!』って! そう、ルームでも、Twitterでも、YouTubeでも10万人! 飛鳥が出来るかどうか心配していたんですけど、僕が『いけるー!!』って言いました」と、いつものように底抜けの明るさで宣言。これに対してファンからは「頑張れー!」「いける!」「いいコンビだね」と応援のメッセージが殺到していた。

 海堂も「飛鳥のクルージングルーム」内にて、このフォロワー・登録者数急増の報に言及したうえで、「めちゃくちゃうれしい!」と喜びをあらわに。やはりファンから祝福のメッセージが多数寄せられ、その中には前田くんの「おめでとう」コメントも。それを見つけた海堂は「あっ、前田くんも『おめでとう』って言ってくれてる! ありがとう、前田くん!」と目を細めながら手を振った。

 さらに、ファンから「10万人記念やってー!」という要望が届くと、海堂は「それいいね! 10万人記念をやれば、みんなで頑張ろーってなるもんね!」」と大きく共感。続けて、「10万人記念、何したらいいんかな~? なんやろ? みんな何してほしい?」とファンに意見を乞うと「星空と飛鳥2人で配信」との声が。「あ~、うん、まぁ、それは考えておきます」と、意味深な笑いを浮かべながらはぐらかした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる