『あいのり:AJ』第16話ーーAIがついにでっぱりんに告白? 彼女を巡る三角関係ついに終止符か

『あいのり:AJ』第16話

 前回、ドクターストップを受け、旅を休止していたでっぱりんが復活。復帰を界に恋の歯車が回り始め、AIと英クンがでっぱりんにアタックし始める。一方、でっぱりんの天敵、みゃあはAIに思いを寄せていた。

 昼食をとるメンバーたち、みゃあはAIの隣をキープし、日焼けしたAIの膝にテーブルの下でこっそり冷えピタを貼りアピール。実はその前からもアピールを続けてきたみゃあだが、でっぱりんに思いを寄せているAIには響かず「好きって感情が見えてこない」とスタッフに今の悩みを打ち明けた。

 一行はアトラクションと絶景が人気のデートスポットへ。自由時間にAIはなぜかみゃあを誘う。みゃあは「好きって感情が見えない」とAIに直球で投げかける。AIは「その感情を見せた子はいる」と答え、みゃあの他に好きな人がいることを伝え、この後でっぱりんの元へ行くことを明かした。

 さらにAIは「応援して」と伝え、完全にみゃあに対する気持ちがないことを伝える。「応援してって言われたらもう終わりじゃん、AIのことが本気で嫌いだわ」と愕然とするみゃあ。食事をした後、別れを告げてみゃあの元から去っていった。

 その夜、英クンを呼び出したAI。英クンもでっぱりんが好きなことに気づいており、その上で対等に恋愛を頑張っていきたいと言うことを語り、お互いに宣戦布告し合い、固い握手を交わした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる