>  > Netflix、Instagramへのシェアが可能に

『テラハ』『あいのり』を写真でシェアできる? Netflix、Instagramへのシェア機能を追加

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お気に入りの番組や映画、ドラマをつい周りの人もおすすめしたくなる時があるだろう。TwitterやInstagram、LINEなどのSNSを通して、離れていても、全く知らない人へも様々なコンテンツを簡単にシェアできる時代になった。Netflixのシェア機能にInstagramが追加され、シェアされる際の投稿の洒落たデザイン仕様が好評である。

Instagram ストーリーズ 投稿

 映画・ドラマ・アニメなど多数のジャンルの映像は、テレビばかりではなく、NetflixやHuluをはじめとするサブスクリプションサービスを通して楽しんでいるユーザーが増えているだろう。同じく、Twitterでは放送中のドラマをリアルタイムで楽しんでいる投稿や、Instagramには鑑賞を終えたばかりの映画のポスター写真と共に感想綴った投稿をよく目にする。芸能人がおすすめする漫画や映画の投稿を、消えてしまわないように思わずスクリーンショットしてメモすることも多い。しかし、今後はInstagramでのNetflixのシェア機能により、そんな作品もメモする必要もなく、すぐに鑑賞することができるようになっている。

 Instagramへのシェア方法は、作品情報にある「シェア」機能から、「Instagramストーリーズ」を選択。すると、Instagramに自動的にジャンプし、各作品の“ジャケット”に当たるメインイメージが登場。タイルロゴのサイズや位置を好みで調整して、ストーリーズにてシェアすることができる。

 共有されるイメージは、どの作品もNetflixならではの洗練された無駄のないデザインとなっており、徹底されたブランディングが伺える。

Instagram 投稿画面

 映画やドラマの感想は友達と話したいもの。特にリアリティーショーなどでは、その衝撃の展開を巡って、SNSでも大きな反響が毎話更新ごとに多くある。ストーリーズのシェアをきっかけにメッセージのやりとりが止まらない……ということもあるのではないだろうか。

 人気の高いリアリティーショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』や『あいのり:Asian Journey』の“神回”や、先日アカデミー賞10部門にノミネートされたアルフォンソ・キュアロン監督作『ROMA/ローマ』など、あなたが見つけた名作をぜひ、友人と共有してみてはいかがだろう。

 ※Instagramへのシェア機能はNetflix iOSアプリの最新バージョンにて順次導入開始

(文=編集部)

「『テラハ』『あいのり』を写真でシェアできる? Netflix、Instagramへのシェア機能を追加」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版