男女2人組YouTuber「パオパオチャンネル」が登録者数100万人突破 ファンを魅了する男女間の理想的な友情
UUUM所属の男女2人組YouTuber「パオパオチャンネル」が、チャンネル登録者数100万人を突破した。1月29日、ぶんけい(愛称:ぶんちゃん)と@小豆(愛称:あーずー)が二人そろって、喜びのツイートをしている。
先ほどパオパオチャンネル登録者数100万人突破しました。
日頃からぼくたちを支えて下さる視聴者のみんな、あなたが居てくれて最高に誇らしいです。ありがとう。
あーずー、やったね!
本当に幸せだね...
自分たちにおめでとう!いつもぼくを笑わせてくれてありがとう。
いつまでも自慢の相方です。— ぶんけい(パオパオチャンネル)🐘 (@bunkei_tk) January 30, 2019
チャンネル登録者数100万人、ありがとうございます!嬉しいです!そして正直、実感がない(笑)本当にやりたいこと、2人が楽しむことをやってきて、有難いことにそれを見て応援してくれるファンの皆が着いてきてくれて気付けば100万人‥‥こんな幸せなことないと思ってます😭→
— @小豆🐶 (@azukin_toki) January 30, 2019
「パオパオチャンネル」の二人は、もともとニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリをメインに活動する、別々の「踊り手」だった。その二人がコンビを組み、YouTubeに進出。2017年2月25日の動画を皮切りに、ダンスだけでなく、YouTuberらしい企画性のある動画も投稿するようになった。
カップルYouTuber、夫婦YouTuberはいまや少なくないが、パオパオチャンネルの二人はカップルではなく、相方としてリスペクトしあう珍しい関係だ。二人ともアイドル性の高いルックスを持ちながら、ぶんけいはときに“サイコ”にも感じる面白さと思い切りを見せ、また@小豆については、普段は女性に厳しい、人気グループ「東海オンエア」の虫眼鏡が「話が面白い女性」として好意的に語るなど、キュートさだけではない魅力を持っている。