あなたも“デキる女”米倉涼子になれる! 『リーガルV』公式HPのファッションチェックが話題

あなたも“デキる女”米倉涼子になれる! 『リーガルV』公式HPのファッションチェックが話題

 常にブレないスタンスと、 プロフェッショナルとしての凛々しさから同性の憧れとも言える存在感を放つのが、米倉涼子だ。『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』や『ドクターX~外科医・大門未知子~』で確立したキャラクターでもある、“デキる女”像。自分もこんなふうになりたい!と思ったことのある方も多いのではないだろうか?

 「やるのはアンタたちよ、私ただの管理人だから」とは会社では口が裂けても言えないが、ルックスだけでも小鳥遊翔子になりきることは可能だ。『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』公式サイトのコーナー「小鳥遊翔子のファッションチェック」にて、毎話、米倉演じる小鳥遊翔子のファッションを見ることができるのだ。

 本作は、米倉演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくリーガルドラマ。翔子が率いる「京極法律事務所」は“弱小弁護士集団”。弁護士資格を剥奪された翔子に乗せられ、「京極法律事務所」の代表弁護士になる京極雅彦役の高橋英樹を筆頭に、林遣都、勝村政信、荒川良々、安達祐実、三浦翔平が所属する。

 ファッションチェックのコーナーでは、米倉が劇中で実際に着用した洋服のブランド名や『リーガルV』のスタイリストからの着こなしポイントも掲載されており、「事務所ではラフなスタイルと思いきや、ジャケットを羽織るだけでビシッと決まる」小鳥遊翔子のファッションに簡単にトライできるようになっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる