元AKB48の24歳グラドル、ミニスカ姿でビジネスクラス相当の飛行機旅 視聴者「癒やされました」

 元AKB48の鈴木優香が、2024年12月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ビジネスクラス相当の座席で台湾まで移動する様子を公開した。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は43.2万人超を記録する(2025年3月6日時点)。

 「【東京→台北】エバー航空国際線の最高級ビジネスクラスに搭乗、片道10万円はさすがに…」と題した動画の冒頭で鈴木は羽田空港第3ターミナルにいることを報告。ここからエバー航空のロイヤルローレルクラスに乗って、台湾の松山空港に向かうという。鈴木は「他の航空会社のビジネスクラス相当の座席だそうで、どんな感じかとっても楽しみです」と胸を踊らせていた。

 また鈴木は「エバー航空はスターアライアンスにも加盟しているそうなので、ANAのラウンジも利用することができるみたいです」と説明。チェックインを済ました後は早速そのラウンジへと向かった。そこでお酒の好きの鈴木はさっそくビールをグビグビ。口コミで気になっていたという大好物のチキンカレー、さらに豚骨ラーメンなども味わった。

 いよいよ出発の時刻が迫り、飛行機に搭乗。ロイヤルローレルクラスのシートは本当に広々としていて、ストレスは少なく移動の時間を過ごせそうだ。ピッタリニットにミニスカート、そしてブーツ姿の鈴木だったが、機内用スリッパも用意されていて、シートはフルフラットにすることが可能。物理的な意味でリラックスができる。

 機内食も前菜、メイン料理、デザートなどたっぷり味わって、その後、シートをフルフラットにして仮眠を取った。快適な時間を過ごし、台湾に到着。鈴木は「過去一快適なフライトだったといっても過言じゃないくらい、本当に良かったです」と力を込めて語った。

 タイトルに「片道10万円」とあるように格安飛行機に比べると、値段は張ることは間違いないが、過ごす時間や得られる経験のことを踏まえると、悪くない自分への投資ともいえそうだ。またここ最近、かなりの頻度で乗り物に関するリポートを行っている鈴木だからこそ「過去一快適なフライトだったといっても過言じゃない」という言葉は説得力があるだろう。

 この動画に対しコメント欄には「飛行機旅のワクワク感が伝わってきます 機内食だけでなくラウンジのお食事も豪華ですね」「ビジネスクラスはやっぱり凄いですね!」「優香ちゃん、もはや旅のプロだね」「今回も可愛いゆうかちゃんたくさん見れて癒やされました」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる