ヒカキンがオリジナル即興ヒューマンビートボックスを披露!「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! 」CMオンエア開始

ヒカキン出演、太鼓の達人 テレビCMオンエア開始

 YouTuberのヒカキンが、7月19日に発売される和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!』のテレビCMに出演する。

Nintendo Switch「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」CM映像 ヒカキン ヒューマンビートボックス篇 15秒

 本CMは7月12日より放映がスタート。ヒカキンがヒューマンビートボックスと一緒に「YouTubeテーマソング」のフリフリ演奏に挑戦するというものだ。始めは緊張した様子でスタジオに入ったヒカキンは「自分で言うのもなんですが、かなりハイスペックなことをしている と思います(笑)少し難しいですが、ベストを尽くせるようにがんばります! 」とコメントする等、少し不安そうな一面も見せていたが、撮影が始まると特技のヒューマンビートボックスを即興でカスタマイズ。

 収録した音源はヒカキン自身がサウンドディレクターと確認し合うなど納得がいくまでこだわったものになっており、収録後には「異次元のむずかしさでした。でも自分にしかできないことができた!」とコメントするほどの自信作となっている。

 また、Joy-ConTMを持っての撮影時は、撮影を忘れて、ゲームにのめり込み、クランクアップの際には「ビートボックスを太鼓に合わせるのがとても難しかったですが無事終わりました。ぜひみなさんもゲームで遊んでください!」とゲームの魅力をアピール。ヒカキンと本ゲームの魅力が詰まったCMとなっている。なお、テレビCMの放送と並行して、本CM撮影時のメイキング動画もYouTubeに公開された。

(文=編集部)

Nintendo Switch「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」CMヒカキン ヒューマンビートボックス篇 メイキング映像

■CM概要
「太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん ヒカキン ヒューマンビートボックス篇」
出演:HIKAKIN
放送開始/エリア:2018年7月12日(木)より全国で順次OA

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! + Joy-Con (L) / (R) グレー + Joy-Con SILICONE COVER for Nintendo Switch オレンジ (【早期購入特典】演奏キャラクター「ゴールドどんちゃん」が手に入るダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「おもちゃのシンフォニー」がダウンロードできるダウンロード番号 配信

■タイトル:太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
発売日:2018年7月19日
プラットフォーム:Nintendo Switch
希望小売価格:パッケージ版/ダウンロード版:6,100円+税
ジャンル:和太鼓リズムゲーム
プレイ人数:演奏ゲーム:1~2人/パーティゲーム:1~4人
CERO:A
(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※複数人で遊ぶ場合は人数分のコントローラーが必要です。Joy-Con(L)と(R)を分け合って遊ぶこともできます。
※ローカル通信プレイ時:最大4人で「演奏ゲーム」をプレイすることが可能です。ソフトとNintendo Switch本体が人数分必要です。
※Nintendo Switch・Joy-conは任天堂の商標です。
※YouTubeはGoogle LLCの商標です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる