カンザキイオリ『自由に捕らわれる。』再上映、チケットプレオーダー受付開始

カンザキイオリ小説映像化作品『カンザキイオリ 3rd One-Man Memory「自由に捕らわれる。」』再上映のチケットが、7月5日よりプレオーダー受付開始した。
2024年に行われた『カンザキイオリ 3rd One-Man Memory「自由に捕らわれる。」』を全国12館で一斉再上映される。カンザキイオリにとって初となる、自作小説の映像化を試みた本作。2024年に発売された小説第3作目『自由に捕らわれる。』を原作に、同日リリースの3rd EPの楽曲と、自身が歌唱するライブシーンを組み合わせた構成になっている。
ショートフィルムでは、小説の主人公「類瀬姿夜」を塩崎太智、そして物語の鍵を握る「水野琥太郎」を古屋呂敏がそれぞれ演じる。
コメント
梶裕貴(声優)

優しさと狂気。繊細さと凶暴さ。そして、自由に捕らわれる。
そういった矛盾こそ、僕は何より人間らしいアイデンティティと考えます。
本作は、そんな作者の抱える“矛盾の美学”が、これでもかと詰まった作品と言えるかと。
音楽と文筆という、違ったアプローチによる表現法でひとつの物語を構築できる、カンザキイオリさんならではの世界観を、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。
くりたしげたか(ニコニコ代表)

世の中で大人としてちゃんと日々を生きていくために、何かをあきらめ、心を殺して、社会性というスーツをまとって過ごしているうちに、深く考えるのをやめてしまったこと。
例えば命や自由の理不尽さについて、人を愛することについて、妥協なく愚直にカンザキイオリは正面から向き合っている。
そこから紡がれる赤裸々な言葉のひとつひとつが、心のやわらかいところに刺さって痛い、苦しい、しんどい。
それでも辛い思いをしているのは自分だけじゃないと感じることができる。それだけで決して孤独じゃないと思える。自分らしくいてもいいんじゃないかと思える。
遠いところから寄り添っていてくれているみたいだ、まるで月みたいに。僕はカンザキイオリに出会えて、よかった。
鈴木貴雄(UNISON SQUARE GARDEN/ドラム)

心の中には袋がある。上手に空気を抜けないとパンパンに膨らみ、いつか銃に変わる。
変わったらもう自分か誰かを殺すしかなくなる。
歌があるおかげで殺さずに済んだ人。
歌というよりもはや日記なのに、そのまま作品になってしまうほどに痛い日々。
痛みを持つ人には寄り添いとなるでしょう。
自立できる前に出会っていたら、この日記に依存していたかもしれない。
紹介してくれたドラムの関ちゃんには申し訳ないけど、この痛い音楽に俺の痛みをいつかぶつけてみたい。
はらだ(漫画家)

生きてて考えることが増えると、いつからか必要以上に潔癖になって、感情と倫理の狭間で動きづらくて仕方ない。
最前で歌ってくれることへの甘えを良しとするかはともかく、共鳴する表現に救われることってたくさんあって。
そんな時、改めて自分の選択を肯定できた気になれる。
この世界観に触れてそう思える人は、きっと痛みに寄り添う強さを持ってる。
Aimi(監督)

再上映という形で、またこの作品がスクリーンにかかることになり、ただただ感無量です。
監督としてではなく、ひとりの観客として改めて観たとき、カンザキさんのストレートに心に訴えかけてくる歌詞と、琥太郎と姿夜の心情のリンクに、制作時とはまた違う形で胸を打たれました。
それぞれの解釈で、この物語を自由に受け取ってもらえたら嬉しいです。
劇場でこの作品にもう一度出会ってくださるすべての方に、心から感謝を込めて。


■公開情報
『カンザキイオリ 3rd One-Man Memory「自由に捕らわれる。」』
8月23日(土)16:00開演
プレオーダー(抽選)受付期間:7月5日(土)15:00 ~ 7月21日(月・祝)23:59
上映館:札幌シネマフロンティア(北海道)、MOVIX仙台(宮城県)、新宿ピカデリー(東京都)、TOHOシネマズ 府中(東京都)、横浜ブルク13(神奈川県)、ユナイテッド・シネマ幕張(千葉県)、MOVIXさいたま(埼玉県)、シネシティ ザート(静岡県)、ミッドランドスクエア シネマ(愛知県)、大阪ステーションシティシネマ(大阪府)、kino cinema神戸国際(兵庫県)、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡県)
価格:4,000円(全席指定/税込)
入場特典:オリジナルクリアファイル(B5サイズ)
チケット申し込みサイト:https://eplus.jp/kanzakiiori_3rd_enc/
カンザキイオリ OfficialSite:https://kanzakiiori.com/contents/939328
再上映情報サイト:https://liveviewing.jp/kanzakiiori-encore/
カンザキイオリ小説最新作『自由に捕らわれる。』特設サイト:ttps://www.kawade.co.jp/jiyuu/
小説『自由に捕らわれる。』購入サイト:https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309032054/






















