『続・BLドラマの主演になりました』TELASAで配信開始 古屋呂敏&押田岳が新キャラに

阿部顕嵐と阿久津仁愛のW主演ドラマ『続・BLドラマの主演になりました』が、6月13日よりTELASAにて独占配信が開始した。
『BLドラマの主演になりました』は、美しすぎるイケメン俳優2人によるピュアすぎる同棲ラブコメディーを描いた同名コミックの実写化ドラマ。2023年クリスマスイブに『クランクアップ編』が配信、2024年元日にテレビ朝日で『クランクイン編』が放送された。
No.1ネクストブレイク俳優・赤藤優一郎(阿部顕嵐)と、元売れっ子子役で実力はあるものの今はパッとしない地味系俳優・青柳萌(阿久津仁愛)は、超人気BL漫画の実写化でW主演を務めることになり、役作りと宣伝のため同棲生活をスタート。やがてリアルな恋心を抱いてしまうことに。スキャンダルや同棲解消など、数々の困難を一歩ずつ乗り越え、晴れて恋を成就させた。新作では、BLドラマでの共演&同棲生活を経て、相思相愛となった赤藤と青柳の“その後”を描く。
配信開始となった第1話では、水面下でお互いの認識にズレが生じてしまうことに。今や青柳と10秒以上目を合わせられるようになり、自らの変化にガッツポーズの赤藤。かたや青柳は、前作で交わしたキス以降、関係が前進しないことに不安を覚え始め、もう一歩先へ踏み込むべく、少し攻めた行動に出る。しかし、青柳のことが好きすぎるがゆえに何もできない赤藤は、まさかの反応をしてしまう。そこへ、どんな運命のいたずらか……青柳は子役時代からお世話になっている人気先輩俳優・灰原龍之介(古屋呂敏)と、赤藤はどこまでも情熱的な新進気鋭の映画監督・山吹若葉(押田岳)と、それぞれ一緒に仕事をすることに。この新キャラクター2人の登場によって、図らずも不穏な四角関係フラグが立ってしまう……。
また、本作の主題歌が、シンガーソングライター・ルイの新曲『枕にキスした』に決定。「言いたいことがあるのに言えない」をテーマに紡いだラブソングとなっている。なお、この楽曲はルイが本作のために書き下ろしたもので、詞の中には「アップルパイ」など、さりげなく物語とリンクするワードも登場する。
楽曲制作にあたって、ドラマの台本を熟読というルイは「恋をした時に溢れ出す『心の声』や『妄想』を必死に押さえ込もうとする自分と、いっそ全てを吐き出してしまいたいと思う自分。その間で揺れ動く様に人間らしさを感じ、恋をした人間の愚かさと愛おしさを詰め込んだ一曲にしたいと思いながら作りました」とコメントを寄せた。
さらに、テレビ朝日本社1階アトリウム内にあるEX GARDEN CAFEでは6月25日まで、『続・BLドラマの主演になりました』の特別メニューが楽しめるコラボカフェを開催中。阿部&阿久津のスタンディが出迎える店内では、「萌さん、そしてみんな! 生まれてきてくれてありがとう!! 赤藤くんがおもてなし★ バースデーパジャマパーティ」をテーマにした展示に加え、ドラマの小道具や台本などが展示されている。なお、作品の世界を盛り込んだ限定メニューを注文すると、限定ノベルティ(非売品)がもらえる。
テレアサショップONLINEでは、番組公式グッズも発売中。アクリルスタンドやトートバッグなどに加え、前作『BLドラマの主演になりました』の場面写真を集めたトレーディングカードも登場。また、TELASA公式Xでは、プレゼントキャンペーンもスタート。アカウントをフォロー&リポストすると、抽選で5名に阿部&阿久津のサイン入りメインビジュアルがプレゼントされる。
ルイ コメント
楽曲制作にあたって特に意識した点
「言いたいことがあるのに言えない」というテーマは、これまでの自分の楽曲でも書くことが多かったのですが、今回は改めてその気持ちについて焦点を当てて曲を作りました。
人間が生きていく上で「言葉にして伝えられなかった気持ち」というのは、当の本人しか理解できずに時が流れていくことが多いです。ですが、頂いたドラマの台本にはその役柄の心情がト書きで書かれているので、第三者である僕も活字を介して役の感情をリアルタイムで理解することができました。
恋をした時に溢れ出す「心の声」や「妄想」を必死に押さえ込もうとする自分と、いっそ全てを吐き出してしまいたいと思う自分。その間で揺れ動く様に人間らしさを感じ、恋をした人間の愚かさと愛おしさを詰め込んだ一曲にしたいと思いながら作りました。
『続・BLドラマの主演になりました』の感想
恋愛において人と人がすれ違う部分や、思い通りに行かない部分を描いていますが、シリアスになりすぎず軽やかにストーリーが展開していくのが魅力的だなと思いました。
■配信情報
『続・BLドラマの主演になりました』
TELASAにて、6月13日(金)スタート 毎週金曜12:00~独占配信
出演:阿部顕嵐、阿久津仁愛、渡部秀、岩谷翔吾、金井美樹、古屋呂敏、押田岳、小西桜子、小越勇輝、入山法子
原作:すずり街 『BLドラマの主演になりました』(一迅社)
脚本:遠山絵梨香
監督:熊坂出
プロデューサー:藤崎絵三(テレビ朝日)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作協力:スタジオブルー
制作著作: テレビ朝日
©すずり街/一迅社/テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bl_drama/
公式X(旧Twitter):@bldrama2025_ex
公式Instagram:@bldrama2025_ex



































