仲野太賀&池松壮亮、『豊臣兄弟!』新キャスト発表に「並々ならぬ興奮状態にあります」

仲野&池松、『豊臣兄弟!』コメント

 2026年NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』に出演する仲野太賀と池松壮亮のコメントが公開された。

 本作は、豊臣秀吉の弟・豊臣秀長の波乱万丈の生涯を描いた物語。主人公・木下小一郎(豊臣秀長)を仲野、兄・木下藤吉郎(豊臣秀吉)を池松、小一郎の幼なじみであり“初恋のひと”直を永野芽郁、小一郎の正妻・慶を吉岡里帆、藤吉郎の妻・寧々を浜辺美波が演じる。脚本を『半沢直樹』(TBS系)、『おちょやん』(NHK総合)などの八津弘幸が担当する。

 2月3日、4日の2日間にかけて、小栗旬、宮﨑あおい、松下洸平、要潤、大東駿介、中島歩、山口馬木也、坂井真紀、宮澤エマ、倉沢杏菜の出演が新たに発表された。

 仲野は新キャストの面々について、「役に臨む姿勢に多大なる影響を受ける大好きな先輩ばかりです。なんだか熱に浮かされてるような、並々ならぬ興奮状態にあります」と喜びのコメント。池松は「一丸となって作り上げるチームの仲間として、皆様と共に素晴らしい作品をお届けできるよう、今年初夏から撮影に励んで参ります。どうぞご期待下さい!」と決意を述べた。

コメント

仲野太賀(木下小一郎/豊臣秀長役)

胸がいっぱいです。作品を見るたび、共演させていただくたびに、その役に臨む姿勢に多大なる影響を受ける大好きな先輩ばかりです。なんだか熱に浮かされてるような、並々ならぬ興奮状態にあります。
そして宮澤エマさん、倉沢杏菜さんとは「豊臣兄弟姉妹!」ということで、みんなで一丸となって坂井さんに甘えていきたいと思います!!
戦国乱世の時代を、こんなにも情熱的で素敵なキャストの皆様と一緒に駆け抜けれる事を心から嬉しく思います。

池松壮亮(木下藤吉郎/豊臣秀吉役)

この素晴らしいキャストの皆様と共にこの物語をお届けできることを大変嬉しく光栄に思います。家族、仲間、ライバル、関係性は様々ですが、一丸となって作り上げるチームの仲間として、皆様と共に素晴らしい作品をお届けできるよう、今年初夏から撮影に励んで参ります。どうぞご期待下さい!

■放送情報
大河ドラマ『豊臣兄弟!』
NHK総合にて、2026年放送
出演:仲野太賀、池松壮亮、永野芽郁、吉岡里帆、浜辺美波ほか
脚本:八津弘幸
制作統括:松川博敬
演出:渡邊良雄

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる