Snow Man 向井康二&森崎ウィンは運命の2人だった “ボーダレス”なBL映画が誕生する予感
バンコクを舞台にした日本とタイの合作によるオリジナル映画『(LOVE SONG)』に森崎ウィンと向井康二(Snow Man)の出演が発表された。
本作は、世界的なBL作品ブームを牽引したドラマ『2gether』を手がけたウィーラチット・トンジラー監督が手掛けるオリジナルラブストーリー。W主演の森崎と向井が東京とバンコクを舞台に、異国の地で再会した2人の物語を紡ぐ。
森崎が演じるのは、突然の辞令で東京から海外勤務を命じられた研究員・ソウタ。一方、向井が演じるのはタイでカメラマン兼ミュージシャンとして活動するカイ。バンコクで学生時代に想いを寄せていたソウタがカイと再会。カイが学生時代に歌っていた“未完成の歌”をきっかけに2人の関係が再びつながる。
新鮮なタッグではあるが、森崎と向井の2人はアジア圏にルーツを持ち、それぞれ音楽活動に俳優にと活躍するなど、実は共通する点も少なくない。
ミャンマー出身の森崎は、2020年7月にMORISAKI WINとして日本でメジャーデビュー。翌2021年5月には1stアルバム『Flight』をリリースし、5つの音楽配信サービスで1位を獲得するなどシンガーとしても実績を残す。ライブでは伸びやかなボーカルを響かせ、楽曲ごとの世界観を大切に、雰囲気たっぷりにさまざまな楽曲を聞かせる。一方MCでは、笑いに満ちたトークでファンを楽しませ、ミャンマーのテレビ番組のユニークな部分を再現してみせたり、ファンの顔をよく見たいと、客電を後方まで照らすようスタッフにお願いするなど、陽気でサービス精神が旺盛なタイプ。俳優としてのキャリアは2018年公開のスティーヴン・スピルバーグ監督が手がけた映画『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューを飾るなど、華々しいキャリアの持ち主だ。