小芝風花が巧みに表現するしなやかな強さ 確固たる実力が“令和版”『大奥』を引っ張る 

小芝風花が“令和版”『大奥』引っ張る

 小芝風花主演の『大奥』(フジテレビ系)が、いよいよ放送開始される。フジテレビの人気ドラマ『大奥』の初回放送から約20年の時を経て、“令和版”として生まれ変わった新しい『大奥』を描く本作。『大奥』といえば、さまざまな思惑が渦巻くなかでの、嫉妬、憎悪、悲哀に満ちた女たちの闘いが見どころとなってきた。しかし“令和版”はそれだけでは終わらない。“愛”をテーマに『大奥』史上、最も切なくて美しいラブストーリーが繰り広げられるのだ。

 ここで注目したいのが、主人公・五十宮倫子を演じる主演・小芝風花の存在だ。フジの『大奥』といえば、これまでに菅野美穂や松下由樹、内山理名、木村文乃ら名だたる女優たちが主演を務め、共演者もまた非常に豪華。幾度となくフジテレビでドラマ化された由緒ある作品であることから、今回の抜擢も小芝の確固たる実力を見込んでのことだろう。小芝が作り上げる、新たな『大奥』には自ずと期待が高まる。

『フェルマーの料理』『波よ聞いてくれ』『大奥』 小芝風花は“いま一番の人気者”

現在放送中の連続ドラマ『フェルマーの料理』(TBS系)に出演中の小芝風花。新進気鋭の一流フレンチレストラン「K」を舞台に、数学者…

 小芝は2012年に連続ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)で女優デビュー。話題となったのは、自身の初主演映画にして有名アニメの実写化作品でもある『魔女の宅急便』(2014年)のキキ役だろう。宮﨑駿監督がアニメ映画化したことで多くの人に知られる『魔女の宅急便』。その実写化作品ということで大きな話題となり、小芝の存在が知られるきっかけにもなった。

小芝風花、『妖怪シェアハウス』で身体を張った芝居に挑戦!? 民放連ドラ初主演の思いを語る

8月1日より土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)の放送がスタートする。本作は、クズ男にお金も仕事も家も奪われたど…

 着実にキャリアを積み上げた小芝は、連続ドラマ初主演となる『トクサツガガガ』(NHK総合)でトクサツオタク女子を好演しコメディエンヌの才能を開花させる。また『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のヒロイン・小林苺役では、一途に主人公を想い続ける姿が視聴者の共感を呼び、みんなが応援したくなるキャラクターとなった。加えて『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)シリーズ、『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』(テレビ朝日系)などにも出演し、一癖も二癖もある設定を乗りこなす芝居の力を見せつけてきた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる