『ウィッシュ』日本版オリジナル本ポスター完成 アーシャと対照的なマグニフィコ王の姿が

『ウィッシュ』日本版本ポスター

 12月15日に全国公開されるディズニー・アニメーション映画『ウィッシュ』の日本版オリジナル本ポスターが公開された。

 1923年にウォルト・ディズニーと彼の兄によって設立されたアニメーション・スタジオ、ディズニー・ブラザーズ・カートゥーン・スタジオがウォルト・ディズニー・カンパニーの始まりであり、世界初のフルカラー長編アニメーションとなる『白雪姫』を誕生させてから、今まで61作品にも及ぶ長編アニメーション映画を世に送り出してきた。

 2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈るドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』だ。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまったヒロイン“アーシャ”。願いを信じ続けた彼女が起こした奇跡とは。

 公開されたのは、ウォルト・ディズニーの米国本社が日本のために特別に制作した、日本版のオリジナル本ポスタービジュアル。どんな願いも叶う魔法の国・ロサス王国を背景に、その王国に住む17歳の少女アーシャが、どんな時もアーシャの味方で頼りになる相棒の子ヤギ“バレンティノ”や、アーシャの願いによって舞い降りた願い星“スター”と共に微笑んでいる様子が描かれている。その中で目を引くのは、アーシャとは対照的にニヤリと笑みをたたえる、ロサス王国を治めるマグニフィコ王の姿。彼の周りにある青く輝くものは、王国の人々が王様に捧げた大切な願い。“船の舵を握って旅に出る人”や、“きれいなドレスを作る人”、“幸せそうな4人の家族の姿”、“楽器を手にする人”など、人々が思い描く様々な“願い”が写し出されている。その中で、マグニフィコ王の手中にあるのが、間もなく100歳の誕生日を迎えるアーシャの祖父・サビーノの“願い”だ。アーシャの願いは、いつか祖父の願いが叶うこと。王国のみんなもマグニフィコ王に自分の願いを差し出し、王様が魔法で願いを叶えてくれる日を心待ちにしていた。しかし、アーシャはある日、すべての“願い”は魔法を操る王様の支配下にあり、ごく限られた願いしか叶えられないという衝撃的な真実を知ってしまう。これまでのディズニー・アニメーションの中でも、『眠れる森の美女』のマレフィセントや『リトル・マーメイド』のアースラ、『ライオン・キング』のスカーら、人気ディズニー・ヴィランズの登場シーンでも使われた、邪悪なグリーンが印象的にあしらわれている。

■公開情報
『ウィッシュ』
12月15日(金)全国公開
監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
脚本:ジェニファー・リー
音楽:ジュリア・マイケルズ
製作:ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス
声の出演:生田絵梨花(アーシャ役)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2023 Disney. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる