『マイ・セカンド・アオハル』道枝駿佑の笑顔の破壊力 広瀬アリスのコミカルな表情が光る

『マイ・セカンド・アオハル』拓の笑顔

 だが、その拓の言葉がどうにも振り払えないタイミングで、佐弥子に100万円というお金が入る。交通事故の見舞金という決して喜ばしいお金ではないのだけれど、急に降って湧いたお金。すかさず、佐弥子は大学の入学金と学費をチェック。行ける、このお金があれば大学に行ける! すぐさま、そこに繋げて決意を固めるのが佐弥子の魅力的なところだ。人生というのは、そうするべきタイミングで大きく動き出すもの。大学に合格し、ひょんなことから年の離れた友人もでき、シェアハウスに入居することも叶った。そして、そこでまさかの拓との再会も。最初こそ全く覚えていない素振りだった拓が、「チヨコレイト!」とステップを踏み、振り返りざまに「逆に覚えてないと思う?」と二ッと笑顔を向けたときの破壊力たるや。

 そんな拓に対してシンプルにポッとするだけじゃなく、「キュンとさせるんじゃないよ!」とツッコミを入れていく佐弥子こと、広瀬のコミカルな表情がまた見ていて気持ちがいい。不運の連続だった序盤も、広瀬のコメディエンヌっぷりが光り、リアリティがありながらも「どんだけツイてないの!?」なんて一緒に飲みながら話しているような楽しさがあった。大事なことを学び、人生をリスタートさせる。そう言葉で聞くとなかなか難しそうだが、佐弥子というキャラクターを通じて、世間に漂うそのハードルが少しだけ低く感じられるのではないか。誰だって、何歳からだって、どのタイミングだって、自分の人生を変えていける。その一歩を踏み出せば、これだけ世界が変わっていく。そう私たちに教えてくれるドラマの始まりに、佐弥子に負けないくらい胸が高鳴る。

■放送情報
火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
TBS系列にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信
脚本:北川亜矢子
主題歌:なにわ男子「I Wish」
挿入歌:asmi「開青」
プロデューサー:塩村香里
演出:青山貴洋、山本剛義、泉正英
企画:吉藤芽衣
編成:武田梓
製作:TBSスパークル
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
公式X(旧Twitter):@myharu_tbs
公式Instagram:myharu_tbs
公式TikTok:@myharu_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる