『マイハル』挿入歌はasmi「開青」 広瀬アリス「ポジティブな気持ちになれる」

『マイハル』挿入歌はasmi「開青」

 広瀬アリスとなにわ男子の道枝駿佑が共演するTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の挿入歌が、asmiの新曲「開青」に決定した。

 本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディ。脚本は『東京ラブストーリー』(FOD)や『ゆるキャン△』(テレビ東京系)シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京系)などの北川亜矢子が手がけ、完全オリジナルストーリーで描く。

 主人公となる30歳の大学生・佐弥子を広瀬、佐弥子の運命を大きく左右する大学生・拓を道枝が演じるほか、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信がキャストに名を連ねている。

 asmiは、いま“最もSNSで使われる歌声”との呼び声高い、新世代のポップアイコンのシンガーソングライター。地上波ドラマの挿入歌を担当するのは今作が初となる。

 asmiがドラマ制作陣と話し合いをしながら本作のために創り上げた「開青」は、劇中で第二の青春を突き進む佐弥子に寄り添い、その背中をそっと押すような思いが込められた楽曲となっている。

asmi(挿入歌担当)コメント

挿入歌を担当することが決まったときの気持ち

オファーをいただいた際は本当にびっくりしました。幼い頃から日本のドラマが大好きだったので、そんな大好きなドラマの中で流れる歌を歌わせてもらえるということで、本当にうれしく思っております。

楽曲について

「開青」という曲は、主人公の白玉佐弥子ちゃんが建築の勉強を頑張る姿を応援できるよう、精一杯歌っております!

視聴者へメッセージ

私も今、夢に向かって頑張っている中で、サグラダファミリ家のみんなの姿はすごく勇気づけられるものがあるので、一緒に頑張っていこうと思っております。ぜひ皆さんも『マイ・セカンド・アオハル』を見て、そして挿入歌の「開青」を聴いて、一緒に何かに向かって頑張っていきましょう!

広瀬アリス(白玉佐弥子役)コメント

挿入歌「開青」を聞いたときの印象

聴いている自分の周りに色鮮やかなお花が沢山舞っているような、パッと明るく、ポジティブな気持ちになれる、『マイハル』にぴったりな楽曲だと思いました。

歌詞の中で共感できる部分は?

「拝啓、運命の人はほかにはいないの あたし自身なの 人生一度きりだから 今度こそは」 と 「他の誰でもないや 自分のためにただ 美しくありたいが」です。 誰のためでもなく一度きりの自分の人生。自分の気持ちを信じて不器用ながらに突き進む佐弥子ととてもリンクしていると思いました。

視聴者へメッセージ

asmiさんが『マイハル』に更なる華を添えてくださいました。火曜の夜に、キラキラ明るく前向きな気持ちにしてくれるドラマになっていると思います! 是非楽しみにしていただきたいです!

■放送情報
火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
TBS系列にて、10月17日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
※初回は15分拡大
出演:広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信
脚本:北川亜矢子
主題歌:なにわ男子「I Wish」
挿入歌:asmi「開青」
プロデューサー:塩村香里
演出:青山貴洋、山本剛義、泉正英
企画:吉藤芽衣
編成:武田梓
製作:TBSスパークル
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
公式X(旧Twitter):@myharu_tbs
公式Instagram:myharu_tbs
公式TikTok:@myharu_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる