スローン大提督も登場 『スター・ウォーズ:アソーカ』本予告&ポスタービジュアル公開

『スター・ウォーズ:アソーカ』本予告

 8月23日よりディズニープラスにて独占配信される『アソーカ』の邦題が『スター・ウォーズ:アソーカ』となり、本予告と本ポスタービジュアルが全世界で公開された。

 本作は、『スター・ウォーズ』の新たなオリジナルドラマシリーズ。ジョージ・ルーカスから絶大な信頼を得ていて、先日「スター・ウォーズ・セレブレーション」で発表された劇場新作3本全ての製作総指揮を任されたデイヴ・フィローニが製作・監督・脚本を務める。

 本作の舞台は、『マンダロリアン』シリーズと同じく帝国崩壊後の銀河。そして主人公アソーカ・タノ(ロザリオ・ドーソン)は、アナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子であり、2本のライトセーバーを操る、伝説の“元”ジェダイだ。

スター・ウォーズ:アソーカ | 本予告 | Disney+(ディズニープラス)

 公開された本予告は、銀河に新たな闇が迫ることを想起させる赤いLucasfilmのロゴで幕を開ける。圧倒的なフォースとオレンジのライトセーバーで、新共和国の兵士たちをなぎ倒す新たなヴィラン、ベイラン・スコール(レイ・スティーヴンソン)の姿は、かつて『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のクライマックスで無敵の強さを見せたダース・ベイダーを彷彿とさせる。そして、ダース・ベイダー亡き帝国の新たな後継者“スローン大提督”(ラース・ミケルセン)の名と共に、新たな戦争が目前に迫る。

 アソーカはダークサイドに堕ちたアナキンがダース・ベイダーとなった姿で再会を果たし、変わり果てた姿のかつての師と死闘を繰り広げた過去を持つ。そんなアソーカから「私は道半ばでアナキンから離れた」とアナキンの名前が。さらに敵対する元ジェダイであるベイランは「アナキンが褒めていた」とアソーカに告げ、ライトセーバーを交え戦うが、その背後にはあの不吉な“呼吸音”らしき音が轟いている。かつてアナキンとアソーカの師弟にあった未だ知られていない新事実が描かれるのかもしれない。

 そして本作では、アソーカは『スター・ウォーズ 反乱者たち』で素性を隠して行動を共にした仲間たちである新共和国を導く将軍ヘラ・シンドゥーラ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)や、マンダロリアンの戦士サビーヌ・レン(ナターシャ・リュー・ボルディッツォ)と再会する。アソーカの「スローンを止めないとすべてが無駄になる」という言葉通り、銀河に迫りくる恐るべき闇の脅威にアソーカと共に3人で立ち向っていく。

 あわせて公開された本ポスタービジュアルでは、アソーカが白いライトセーバーを構える姿が捉えられている。

 なお本作は、8月23日に初回2話が同時配信される。

スター・ウォーズ:アソーカ

■配信情報
『アソーカ』
ディズニープラスにて、8月23日(水)より初回2話独占配信開始
©︎2023 Lucasfilm Ltd.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる