髙橋海人&戸塚純貴、『だが、情熱はある』クランクアップ 「本当にありがトゥース!」

髙橋海人&戸塚純貴『だが、情熱はある』撮了

 6月25日に最終回が放送される日本テレビ系日曜ドラマ『だが、情熱はある』。オードリー役を演じるKing & Princeの髙橋海人と戸塚純貴がクランクアップを迎えた。

 本作は、オードリーの若林正恭と南海キャンディーズの山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいたドラマ。若林役を髙橋、山里役を森本慎太郎(SixTONES)がそれぞれ演じる。

 同級生コンビのオードリーを演じた髙橋と戸塚はクランクインした日も同じで、収録は高校の教室のシーンから始まった。2月末からちょうど4カ月、苦楽を共にした2人の最後のシーンとなったのは、クラス会の会場となった居酒屋だった。人気者になった春日を取り囲む同級生たち。若林はすこし距離を取って飲んでいるというシーンだ。

 クランクアップを迎えた戸塚は「本当に今までで一番難しかった役柄でした。本当に不安でした。狩山監督からは『責任を取らないからね!』と言われ(笑)、不信感を募らせながら現場に向かっていました。本当に海人と一緒に漫才がやれたのは楽しかったですし、相方が海人で本当に良かったと思っています。若林さんの家族のシーンでいつも寂しくなったりしていたのですが、僕にはスタッフさんというかけがえのない家族がいます。本当にありがトゥース!」とコメント。

 続いて花束を受け取った髙橋は、「本当にいつ撮影が終わるのかなとずっと思ってて、本当に終わってよかったなと思う気持ちもありますが、12話も重ねると皆さんと離れ離れになるのが、こんなにも寂しいとは思いませんでした。一番最初にこのドラマのお話を聞いたときに、『若林さん、出来るわけないやん』と思ってそれこそ不信感でいっぱいで。現場に入ったら、『あ、似てるじゃん』と言ってもらえて、それがとても嬉しくて。とにかく過密なスケジュールで大変でした。キャッチボールや漫才などでたくさんテイクを重ねてしまい迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、皆さんの情熱に引っ張られて、現場に来るのがとても楽しかったです。皆さんの情熱と優しさに助けられました。本当に感謝しております。一生感謝すると思います。お芝居が楽しいと感じることが出来て、もっともっとこれからもお芝居頑張りたいなと思いました。本当にありがとうございました」とコメントした。

髙橋海人(King & Prince)

髙橋海人(King & Prince)、戸塚純貴

■放送情報
日曜ドラマ『だが、情熱はある』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、戸塚純貴、富田望生、三宅弘城、池津祥子、ヒコロヒー、渋谷凪咲(NMB48)、中田青渚、箭内夢菜、森本晋太郎(トンツカタン)、加賀翔(かが屋)、賀屋壮也(かが屋)、藤井隆、坂井真紀、白石加代子、光石研、薬師丸ひろ子
脚本:今井太郎
演出:狩山俊輔、伊藤彰記
プロデューサー:河野英裕、長田宙、阿利極
チーフプロデューサー:石尾純
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/
公式Twitter:@daga_jyounetsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる