ヒョンビン、コン・ユ、ソン・ジュンギ 韓ドラ界を賑わせる“逆走ヒット俳優”

韓ドラ界を賑わせる“逆走ヒット俳優”

『悪の花』が日本でも話題のイ・ジュンギ

『悪の花』Netflixにて配信中

 次に紹介するのは、日本のNetflixで連日TOP10ランキング入りを果たしている『悪の花』の主演、イ・ジュンギだ。2005年に大ヒットした『王の男』で神秘的で上品なコンギル役を演じ、その美しさから“綺麗な男シンドローム”を巻き起こした。一躍スターダムにのし上がったイ・ジュンギは、以降、2007年『犬とオオカミの時間』、2008年『イルジメ〜一枝梅』で演技力を評価され、人気、実力ともにスター俳優となる。そして、2016年『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』で胸キュンメガヒットを起こした。イ・ジュンギの作品は人気作となることが多く、ブレイク後は長くコンスタントに話題になっているが、2020年に出演した『悪の花』が2023年現在、日本のNetflix TOP10入りで話題となっているので、逆走ヒット中といえるだろう。最新作である『アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~』も韓国で大ヒットしたイ・ジュンギ。彼の夢であるアカデミー賞の受賞をぜひとも見たいものだ。

『涙の女王』でカムバックを果たすキム・スヒョン

 最後に、2023年の期待作である『涙の女王(仮題)』でカムバックを果たすキム・スヒョンにも触れておきたい。2007年にデビューしたキム・スヒョンは、2011年に『ドリームハイ』で注目を浴びた後、『太陽を抱く月』(2012年)、『10人の泥棒たち』(2012年)、『シークレット・ミッション』(2013年)でスターの座へ駆け上がり、2013年に『星から来たあなた』でト・ミンジュンブームを巻き起こした。そんな彼が、最新作でどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみだ。

 チャートを逆走するK-POPスターのように、逆走ヒットができる俳優は一握りだ。ヒット作以降、そのまま埋もれることなく、さらなるメガヒット作で不死鳥のごとく舞い戻り、私たちを魅了し続ける逆走ヒット俳優たち。今後、さらにその輝きが増し、煌めくフェニックスとして大きな姿で現れてくれるのをとても楽しみにしている。

参照

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/1221/10376440.html

■配信情報
『悪の花』
Netflixにて配信中
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる