柳楽優弥に狂気が襲いかかる 『ガンニバル』第2弾ビジュアル&ティザー予告公開

『ガンニバル』第2弾ビジュアル&初映像公開

 12月28日より配信がスタートする、柳楽優弥主演のディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』の第2弾ビジュアルとティザー予告が公開された。

 本作は、累計発行部数200万部を超える二宮正明の同名コミックをディズニープラス「スター」日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化したサイコスリラー。主人公で狂気の世界へと誘われて行く警察官・阿川大悟役を柳楽が演じるほか、供花村を支配する後藤家次期当主・後藤恵介役を笠松将、大悟の妻・阿川有希役を吉岡里帆、後藤家の元当主で恵介の祖母・後藤銀役を倍賞美津子がそれぞれ演じる。

 監督を務めるのは、『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三。さらに『ドライブ・マイ・カー』で第74回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した大江崇允が脚本を手がけ、プロデューサーに『闇金ウシジマくん』シリーズの岩倉達哉、『ドライブ・マイ・カー』の山本晃久らが集結した。

 都会から遠く離れた山間にある「供花村」で警察官の阿川大悟(柳楽優弥)は、ある事件をきっかけに供花村の駐在として左遷され、都会から遠く離れた山間にある「供花村」という犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いていく。そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。穏やかな日常を次第に狂気が蝕んでいく。

 公開された第2弾ティザービジュアルには、柳楽演じる阿川大悟が狂気とも正気ともつかない鋭い目でじっとこちらを見据え、その背景には「この村に、喰われる。」というコピーとともに、赤く染まった村に怪しい白装束の人々が写し出されている。穏やかな村に狂気が滲みだし、村に駐在としてやってきた主人公・大悟が巻き込まれていくこととなる今後の“おそろしい”展開を示唆する不穏なビジュアルとなっている。

ガンニバル|ティザー予告編|Disney+ (ディズニープラス)

 さらに、本編映像初解禁となるティザー予告は、なにかおそろしいものを目撃したようにも見える印象的な阿川大悟の表情から始まる。柳楽演じる主人公・阿川大悟は、妻の有希(吉岡里帆)と娘のましろ(志水心音)と共に、自然豊かな美しい村・供花村へ引っ越してくる。新たな環境で駐在としての生活がスタートした大悟だったが、穏やかな村に似つかわしくない、おそろしい噂を耳にする。やがて大悟たち一家に次々と不可解な出来事が起こり始める。壁の隙間からのぞく目、顔は見せずカメラだけを向けている手、この村は何かがおかしい。拳銃を取り出そうともがく大悟は一体、何から逃げているのか。供花村を支配する不気味な雰囲気を漂わせる後藤家の人々。狂気とともに大悟に襲いかかる彼らの目的とは。映像のラストを締めくくる、謎の警察官が拳銃を発砲しながら叫ぶ「あんたら人間を喰ってる!」という戦慄の言葉の真偽とは。

■配信情報
『ガンニバル』
ディズニープラス「スター」にて、12月28日(水)独占配信
出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、北香那、杉田雷麟、志水心音、中村祐太郎、吉原光夫、六角精児、酒向芳、中村梅雀、倍賞美津子
原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三、川井隼人
脚本:大江崇允
プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
©2022 Disney

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる