『もっと超越したところへ。』前田敦子×菊池風磨の新場面写真公開 宇垣美里らコメントも

『もっ超。』宇垣美里ら著名人コメント

 10月14日に公開される前田敦子主演映画『もっと超越した所へ。』の新場面写真が公開された。

 岸田國士戯曲賞の最終候補に4度選出される経験を持つ劇作家・根本宗子の同名舞台を根本自ら脚本を手がけ映画化する本作。クズ男を引き寄せてしまう4人の女性たちが、めんどくさい感情とキレッキレの本音をさらけ出しながら、エネルギッシュに生きるさまを描く。

 監督を務めるのは、WOWOWドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』の山岸聖太。前田が主人公・真知子役で主演を務め、Sexy Zoneの菊池風磨がその彼氏・怜人役を演じるほか、趣里、千葉雄大、伊藤万理華、OKAMOTO’Sのオカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大が共演に名を連ねる。

 デザイナー・真知子(前田敦子)、彼氏に染まる金髪ギャル・美和(伊藤万理華)、風俗嬢・七瀬(黒川芽以)、元子役のバラエティタレント・鈴(趣里)。2020年、彼女たちはそれぞれ“クズ男”たちと付き合っていた。真知子はバンドマン志望の怜人(菊池風磨)と、美和はハイテンションなフリーター・泰造(オカモトレイジ)と、七瀬はプライドの高い元子役・慎太郎(三浦貴大)と、鈴はあざとかわいい男子の富(千葉雄大)と。彼女たちは、彼氏に不満を感じつつも、幸せな日々を過ごしていた。ただ、彼女に甘えた男たちはどんどん増長し、どうしようもない部分が露呈、ついに別れの時が訪れる。そこで彼女たちが選ぶ誰も予想しない超越した決断とは。

 新たに公開された前田と菊池演じる真知子と怜人の2ショット場面写真には、久しぶりの再会に心躍らせる真知子とお米や買い物袋を持ってあげる怜人の姿が収められている。SNS に落ち込んだ様子を投稿していた真知子が心配で、会いに来たという怜人の言葉を聞き、真知子は嬉しさを隠し切れない様子。二人からは久々の再会の喜びと気恥ずかしさが漂っている。これから新しい恋が始まると期待する真知子だが、怜人の本性とは。

 また、著名人からのコメントも到着。一足先に本作を鑑賞した宇垣美里(フリーアナウンサー)は、「甘やかすとどんどんつけあがるバカ男共とそいつらに振り回される女たちの魂の咆哮ほうこうが胸に響いてたまらない」と応援の声を、横山由依(タレント/女優)は「理想を追い求め過ぎて、 現実を失ってしまいたくない。 今、自分の周りにある大切なものを しっかりと抱きしめて生きていこうと思いました」と感想を寄せる。また、リアルな描写で読者の心をえぐる話題作を続々と生み出している漫画家・鳥飼茜は「恥も打算も後悔も一気飲みしてそれでも前に進むこと。 真面目は正義、そう確信しました」とコメントを寄せた。

コメント

宇垣美里(フリーアナウンサー)

甘やかすとどんどんつけあがるバカ男共と、
そいつらに振り回される女たちの魂の咆哮が胸に響いてたまらない。
そこから見えてくる私たちの本当の願いとは。
厳しいこの世を愚かなこの身で生きるなら、 現実見据えてしたたかに、歯ァ食いしばって踊らにゃ損々!
なんか腹一杯米が食いたくなってきた。

横山由依(タレント/女優)

理想を追い求め過ぎて、 現実を失ってしまいたくない。
今、自分の周りにある大切なものを しっかりと抱きしめて生きていこうと思いました。
エンドロールまで最高に楽しかったです!

鳥飼茜(漫画家)

THE・見たことない映画。
観た人全員が度肝抜かれる奇想天外なラストを超えて、
それでも苦しいほど伝わって来るのは真面目に生きる人間の顔の美しさ。
真面目って深刻ぶることなんかじゃない、恥も打算も後悔も一気飲みしてそれでも前に進むこと。
真面目は正義、そう確信しました。

■公開情報
『もっと超越した所へ。』
10月14日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大
原作・脚本:根本宗子
監督:山岸聖太
音楽:王舟
主題歌:aiko「果てしない二人」
製作:『もっと超越した所へ。』製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&I エンタテインメント
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©︎2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
公式サイト:https://happinet-phantom.com/mottochouetsu/
公式Twitter:@mottochouetsumv
公式Instagram:@mottochouetsumv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる