『スライム倒して300年』第2期制作決定 アズサがお祝いする記念ビジュアルも公開
テレビアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の第2期制作が決定し、あわせて主人公アズサが描かれた第2期制作決定記念ビジュアルが公開された。
原作は、2016年に小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿された、森田季節によるライトノベル作品。2017年からはGAノベルで書籍化され長期シリーズ化、また『ガンガンONLINE』(スクウェア・エニックス)では、シバユウスケの作画でコミカライズも連載されている。テレビアニメの第1期は、2021年4月に放送された。
ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生。前世での反省から、辺境の高原でスローライフを始めた彼女は、スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って、麓の村のお世話をする。その他には特に何もしない。そんな暮らしを続けるうちに、彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた。ところが300年後、スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、ドラゴン娘やアズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまう。
あわせて公開された第2期制作決定記念ビジュアルでは、主人公のアズサが第2期の決定を祝う姿が描かれている。
■作品情報
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
(c)森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家