『スカーレット』笑いで不幸を吹き飛ばす! 戸田恵梨香のがむしゃらな生き様

『スカーレット』がむしゃらな生き様

 そんな中、丸熊陶業に求人がでたことを知り、喜美子は照子(大島優子)の父に会いに丸熊陶業に出向く。そこで照子と再会し、喜美子は今度こそ丸熊陶業で働くことができ、常治がその約束を取り付け一筆書いていると聞いた。その足で大阪に一度帰った喜美子だったが、荒木荘にはすでに常治から「キミコモドラン スマン」という電報が届いており、喜美子の荷物もまとめられていた。

 喜美子は荒木荘での暮らしで、自分らしく生きることを学んだ。女性でもいきいきと仕事をし、目指したい夢のために努力する姿を目の当たりにし、自身もそうやって生きるつもりでいた。しかし喜美子がたくましく自立することで、喜美子に頼ろうとする人も増える。喜美子はたった18歳で家族を支えなくてはならない立場になってしまった。それでも喜美子は苦労を笑顔に変え、仕送りも増やすし援助もすると言い、さらに自分の人生を切り拓こうとがむしゃらに生きるのだった。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■放送情報
NHK連続テレビ小説『スカーレット』
NHK総合にて、2019年9月30日(月)〜2020年3月放送予定
出演:戸田恵梨香、北村一輝、溝端淳平、水野美紀、羽野晶紀、三林京子、オール阪神ほか
脚本:水橋文美江
制作統括:内田ゆき
プロデューサー:長谷知記
演出:中島由貴、佐藤譲
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/scarlet/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる