ブラッドリー・クーパーの神対応にファン歓喜 寒がるローラにコート貸す

ブラッドリー・クーパー、神対応

 米ロサンゼルスを拠点に活動しているローラは、イベントの最中に流ちょうな英語でクーパーと会話を交わす姿も見せる。その途中で、クーパーが寒がるローラに気を遣い、自身のコートをふわりと着せてあげる一幕も。その紳士な神対応には会場から悲鳴に近い歓声が上がり、寒さで声が震え気味だったローラも「あったか〜い」と笑顔をこぼした。

 クーパーは本作を手掛けるにあたってリアルさを追求したと語る。ジャクソンの役作りについて聞かれると、「観客の方に映画に入ってもらうため、ジャクソンがリアルなキャラクターで感じてもらうというのが重要でした。けれども僕は歌ったこともなければ、ギターもピアノも弾いたことありませんでした。さらに歌のシーンは生で収録しています。そのために様々な方から力を借り、時間をかけて努力をしてキャラクターを作り上げていきました」と答えた。

 また歌の経験がないクーパーにとって、ガガは自信を与えてくれた存在だったことも明かす。歌のシーンの撮影は忘れられない瞬間だったと振り返り、「ガガは、一緒に歌っていて、居心地いい空間を作ってくれました。僕が本当にジャクソンであるかのように見てくれるんです。制作当初から歌は生で歌おうと2人で決めていたのですが、彼女の励ましがあったからこそ、歌うという自信を持てたんだと思います」とガガのサポートに感謝している様子だった。

 そんなガガは本作で女優としての素晴らしい才能を見せている。クーパーは、アリーが初めてステージで歌うシーンが印象的だったそうで、「様々なことを達成しているガガなのに、ステージに上がるのが怖くて怖くて仕方ないように見えるほど素晴らしい演技でした」と彼女の役者としての一面も絶賛。「努力を積み重ね、持てる力や脆い部分まで、アリーに求めるすべてのものを魂と心を込めて表現してくれました」と付け加えた。

 イベントの最後には、ガガからの動画メッセージが公開。内容は、ガガの米ラスベガス公演のリハーサルに数名を招待するというもので、そのサプライズな発表にファンからは歓びの声が上った。

20181211-starisborn-09
20181211-starisborn-10
20181211-starisborn-07
20181211-starisborn-03
20181211-starisborn-06
previous arrow
next arrow
20181211-starisborn-09
20181211-starisborn-10
20181211-starisborn-07
20181211-starisborn-03
20181211-starisborn-06
previous arrow
next arrow

(取材・文・写真=阿部桜子)

■公開情報
『アリー/ スター誕生』
12月21日(金)全国ロードショー
監督・製作:ブラッドリー・クーパー
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる