R・スコット次回作、『エイリアン:コヴェナント(原題)』に決定 『プロメテウス』の続編に

『プロメテウス』続編のタイトルが決定

 『オデッセイ』の日本公開を2016年2月5日に控えるリドリー・スコット監督の次回作が、『プロメテウス』の続編で、『エイリアン』シリーズにも繋がる『エイリアン:コヴェナント(原題)』に正式決定した。

 『エイリアン』で監督を務めたリドリー・スコットは、同シリーズの続編に関わることはなかったが、今回の『エイリアン:コヴェナント(原題)』のタイトルと同時に発表されたシノプシスで、本作が『エイリアン』の前日譚三部作の第二章となり、『プロメテウス』の続編で、『エイリアン』に直結するストーリーであることを正式に発表した。20世紀フォックス配給により、全米公開は『ゼロ・グラビティ』『オデッセイ』同様、10月第1週の2017年10月6日に決定。日本でも、2017年内に公開が予定されている。

 銀河系のはるか彼方の惑星を目指したコロニー船、コヴナント号の乗組員は未知の楽園を発見する。しかし、そこは暗黒の危険な世界だった。この地のただひとりの住民は、不運なプロメテウス号乗組員の生き残りである“アンドロイド”のデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)だった…。

 『プロメテウス』でデヴィッドと共に生き残ったエリザベス(ノオミ・ラパス)の行方や、契約や聖約と訳される“コヴナント”という副題が意味するものなど、『プロメテウス』で投げかけられた様々な謎が解決されるのか、また、『エイリアン』とどのようにつながっていくのか、早くも世界中から様々な憶測が飛び交っている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる