>  >  > 『はなちゃんのみそ汁』予告編公開

広末涼子主演『はなちゃんのみそ汁』主題歌に一青窈 “みそ汁を作る”予告編映像も公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 映画『はなちゃんのみそ汁』の主題歌が、一青窈による書き下ろしオリジナル楽曲「満点星(まんてんぼし)」に決定し、合わせて、予告編映像が公開された。

『はなちゃんのみそ汁』予告編

 同作は、33歳という若さでがんでこの世を去った千恵さんが、5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセイ「はなちゃんのみそ汁」を映画化したもの。生前、千恵さんが一青窈の「ハナミズキ」が好きでよく歌っていたという縁もあり、オファーしたという。また、一青窈は本編にも出演し、広末涼子演じる千恵の姉役を演じている。

 同時に解禁された予告編映像では、主演の広末涼子がはなと一緒にみそ汁を作る姿や、明るいキャラクターの夫を嬉々として演じている滝藤賢一の模様が描かれている。

広末涼子コメント

(一青窈さんの楽曲を)初めて聴いた時、とても大きな優しさに包まれた気持ちがしました。聴く度に、心に沁みる体に響く楽曲です。

一青窈のコメント

 春の季語、満点星躑躅(ドウダンツツジ)からタイトル、【満点星】を頂きました。
中国語読みでドウダンですが一般的には分かりにくいと思ったので”まんてんぼし”としました。花言葉は……「素直な告白」です。母としてまっすぐにはなちゃんに愛を注いだ千恵さんとそれを一心にサポートする安武さんとその愛に応えるはなちゃんと気持ちをいつもいつも素直に伝える家族のあり方が素敵だなぁと思って、これに決めました。花期には樹全体が真っ白になることから【満点星】の字が当てられたそうです。属名のEnkianthusはギリシャ語のenkyos(妊娠する)+ anthos(花)からきています。膨らんだ花の形が、はなちゃんがいつかママと同じように美しい子供を宿すように純白のドレスの裾をイメージしてはなちゃんの未来のウエディングドレス姿と重ねて書きました。この樹は秋の紅葉も鮮やかで菱形の葉っぱです。ぽこっとつぼみから花が咲き出すのも可愛らしいはなちゃんの笑顔に重なりました。

■公開情報
『はなちゃんのみそ汁』
12月19日(土)よりテアトル新宿&福岡県内先行公開、2016年1月9日(土)より全国拡大公開
出演:広末涼子 滝藤賢一
一青窈 紺野まひる 原田貴和子 春風ひとみ 遼河はるひ 赤松えみな(子役) 平泉 成 木村理恵 北見敏之 高畑淳子 鶴見辰吾/赤井英和/古谷一行
原作:安武信吾・千恵・はな「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)
監督・脚本:阿久根知昭(『ペコロスの母に会いにいく』脚本)
主題歌:一青窈「満点星」(ユニバーサルミュージック/EMI Records) 
配給:東京テアトル<東京テアトル70周年記念作品>
2015年/日本/デジタル/118分/ヴィスタ/カラー/5.1ch  
(C)2015「はなちゃんのみそ汁」フィルムパートナーズ
公式サイト:http://hanamiso.com/

「広末涼子主演『はなちゃんのみそ汁』主題歌に一青窈 “みそ汁を作る”予告編映像も公開」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版