M!LK、年末年始の大活躍で近づくドーム公演の夢 日本を元気にしたパワフルな姿と細やかな対応

 2025年、「イイじゃん」が大流行を果たし、急激に人気の輪を広げた5人組ダンスボーカルグループ・M!LK。結成からの11年をひた走った彼らの努力を讃えるかのように、『第67回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)優秀作品賞への選出や『第76回NHK紅白歌合戦』(NHK総合/以下、『紅白』)への出場が彼らの年末を華々しく飾った。

 大晦日の『紅白』出場後には、『CDTVライブ!ライブ!年越しSP2025→2026』(TBS系)に出演。グループの冠番組『限界突破!やってM!LK』シーズン2(TBS系)の企画として、『紅白』の会場である渋谷のNHKホールから赤坂のTBSスタジオまでジャージ姿で走って移動する姿も、大きな話題となった。どちらの番組も生放送のため時間の制約もある中、ギリギリでスタジオに滑り込み、そのまますぐにパフォーマンスのスタンバイ。「イイじゃん」に続くヒットとなった「好きすぎて滅!」を、息が上がりながらも堂々と披露した。しかし、さすがに疲労困憊の様子で、セリフ部分の歌詞を佐野勇斗や吉田仁人が「え、俺らなんで走ったの?」「マジ疲れた!」とアレンジ。最後には全員で元気に「あけお滅!」と決め、元旦から“限界突破”する姿でお茶の間にパワーを与えた。

M!LK - 好きすぎて滅!(Official Music Video)

 「好きすぎて滅!」は2025年10月27日に配信リリースされると、どこか懐かしさ漂うサウンドと耳に残る歌詞、そしてキャッチーな振り付けが人々の心を掴み、1月7日現在でMVの再生回数は「イイじゃん」を超える2750万回を記録している。「~すぎてヤバい」「~すぎて鬱」などといった若者のスラング的な文法をタイトルにした「好きすぎて滅!」は、ジャケット写真にもなっているポーズとともにSNSを中心に流行。サビの部分で前にいる人をスタンドマイクに見立て、後ろに立つ人が全力でリップシンクをするという振り付け動画は、芸能人だけでなく、一般ユーザーによる友達や恋人、さらにはペットとの投稿も多く見られる。メンバー本人たちもメンバー同士のみならずさまざまな現場で共演者との動画も多く撮っており、予想外のコラボが度々ファンを賑わせた。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる