木村拓哉、堂本剛に「お兄さん」と慕われ男気を見せる 30年来の“先輩後輩”に「尊い関係性」
木村拓哉が、自身のYouTubeチャンネルに「【木村さ〜〜ん!】木村拓哉と堂本剛「BBQへ!激ウマ肉を買う」」を更新した。
まずは、木村が以前も撮影で訪れた精肉店『TOKYO COWBOY』へ。「個人的に購入したい」と、先に一人で入店し買い物を開始。名物の粒マスタードや塩漬け胡椒などの肉に合う調味料を選び、自分用のみならず、現在撮影中の映画の共演者らへのお土産もチョイスした。
するとそこへ、堂本剛がやってくる。「着いたらカメラがまわってる」という流れが読めていたという堂本だったが、木村と同じく自身やスタッフに購入する商品を選んだ。
ここでようやく、木村が今回の趣旨を説明。以前、『木村さ〜〜ん!』に堂本がゲスト出演した際、車の渋滞により予定していた自然の中でのバーベキューを行えず、急遽キッチン付きのスタジオでの収録となっていた。今回は、そのとき予定していた本来のプランにリベンジする。
バーベキューへ向かう前に、ひとまず買い物を済ませることになるが、木村を「お兄さん」と慕う堂本に「久々に会えたし」「お兄さんが買ってやるよ」と男気を見せる。続いて、今回食べる肉を、“ミートコンシェルジュ”の店員に相談しながら選んでいく。「シンシン」や「ランシン」など、肉の部位の語感にはまる一幕もありつつ、焼き方を想定した肉のカットも木村がオーダー。
それぞれのプライベート用、今日のバーベキュー用の購入品がすべて出揃ったところで、突然木村が「ジャンケンしようか」と言い出し、スタッフも巻き込むが、結局木村が負けてすべての支払いをすることに。具体的な金額は明かされなかったが、「呪文みたいなレシートの長さ」と木村が評するほどの商品を購入。バーベキューへ向かうところで、今回の動画は終了した。
コメント欄では、「キムタクがいつもより楽しそうで剛くん大好きなんだなってことが分かって嬉しい」「やっぱり直の先輩後輩なんだよな〜」「尊い関係性」「お兄さんが買ってやるよの後のいいんですかぁ?が可愛すぎる」などの反響が寄せられている。