影山優佳&長濱ねる、けやき坂46の衣装で“奇跡の2ショット” サプライズ投稿に「かげねるの破壊力よ」
影山優佳が4月8日、自身のInstagramを更新。長濱ねるとの2ショットを披露している。
4月5日、6日に横浜スタジアムで開催された、日向坂46のデビュー6周年を記念するライブ『6回目のひな誕祭』。6日の公演では、前身グループ・けやき坂46時代からキャプテンを務めてきた佐々木久美の卒業セレモニーが行われ、影山優佳をはじめ、けやき坂46が誕生したきっかけでもある長濱ねるも駆けつけるなど一期生OGたちが集結し、当時の衣装でサプライズ出演。初の楽曲「ひらがなけやき」を披露するなど、佐々木の門出を大いに祝った。
影山はInstagramに「6回目のひな誕祭に出演させていただきました 素敵な機会をくださり大変光栄です。お祝いのお手伝いが少しでもできていたら嬉しいです」と出演を報告。「この日に向けて、たくさんの準備や配慮をしてくださったスタッフのみなさん、メンバーの皆さん、お医者さん、そして呼んでくれた久美さん!本当に本当にありがとうございました!改めておめでとうございます」と感謝し、「ねるちゃんとまた同じ制服を着て、同じステージに立てる日が現実で起きるなんて、夢みたいで、本当に嬉しかったよ~」とステージでの再会の喜びを振り返った。
けやき坂46時代の制服を着た影山と長濱が、カメラを覗き込んだりピースしている2ショット、影山のソロショットなどが公開されている。
2人のレアな2ショットに、SNS上では「かげねるの破壊力よ。」「けやき坂46のOG二人による奇跡の2ショット」「2025年に影山優佳と長濱ねるが“けやき坂”のハーネス衣装着てるとか夢としか思えない」など多くの反響が寄せられた。