NewJeans、ADORとの専属契約解除を発表 メンバー出席の緊急会見にて

 NewJeansが、本日11月28日の20時30分から緊急会見を行い、このあと0時(24時)をもって所属事務所ADORとの専属契約を解除することを発表した。

 NewJeansは今月13日、ADORに対して、同事務所の前代表であり、グループのプロデューサーでもあるミン・ヒジン氏の代表復帰などを求める内容証明を送付。28日までに要求が受け入れない場合には、専属契約を解除することを公表していた。これを受けてADORは、解決に向けて最善を尽くすとしていたが、ミン氏は20日に同社の社内取締役を辞任。親会社であるHYBEとその関係者の違法行為について、法的措置を進める旨を表明。その後の動向に注目が集まっていた。

 同会見にてメンバーは「要求に応じた是正はされていない」とコメント。ADORとの専属契約の解除し、「私たちが心からやりたい活動をしたいと思います」と今後の意向を示した。なお、契約中の今後の活動については、予定通り行うとのことだ。

NewJeansが『Bunnies Camp 2024』で証明したもの “初”尽くしだった東京ドーム公演

NewJeansが6月26日、27日に『Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome』を東京ドームで開催。“初めて”…

ミン・ヒジン、NewJeansを成功に導いた異端の発想 「トレンドを無視した方がむしろ創意に富む」

NewJeans統括プロデューサー ミン・ヒジンにメールインタビュー。彼女のルーツからプロデューサーとしての思考、グループが世界…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる