渡辺翔太、2025年は「グループ活動を最優先に」 Snow Manデビュー5周年イヤーへの展望を語る
渡辺翔太(Snow Man)、Aぇ! group、乃木坂46の5期生らが『anan AWARD 2024』を受賞。渡辺、Aぇ! groupの小島健、乃木坂46の五百城茉央、井上和、菅原咲月らが授賞式に登場した。
今回、渡辺は大賞を受賞。「感謝の気持ちと共に、僕でいいんでしょうかという恐縮な気持ちもありながら、嬉しさとちょっと照れが交錯しているかのような。でも、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と心境を率直にコメント。
これまで何度も『anan』(マガジンハウス)の表紙を飾ってきた渡辺。印象的だった撮影を聞かれると「Snow Manとして表紙をやらせていただくと、表紙から出てくるエネルギーを感じます」と振り返った上で「やっぱり基本脱いでるのが気になりますね。なんか、『 anan』脱がしがちっていう。脱がせ上手というか、やっぱり気づいたら脱いじゃいますね」と肉体美が披露された表紙撮影について語った。
今年1年は俳優業での活躍も目立つ渡辺。2024年の活動について「今までは難しいなって思いながらも、チャレンジさせていただくっていう気持ちでやってたんですけど、今年に入ってからドラマ2本、舞台1本、全部主演でやらせていただいて、難しさがありながらも、やっぱりだんだん楽しい気持ちも乗っかってきて。だから、充実した1年になったかなと思います」と振り返った。
Snow Manとしては11月9日から『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』がスタート。グループ初の大和ハウス プレミストドーム(北海道)での公演について、「本当にいい会場で、初日はもう大盛り上がりで、皆さんのエネルギーを感じました。逆に元気をもらっちゃうくらいの、本当にいいスタートを切れました」と満足げに語る。さらに「今年の上半期はSnow Manとしては個人活動が多かった年だったので、ライブで集まるとやっぱりグループに所属してるっていいなと、噛み締める時間にもなりました」とグループへの愛を話した。
来年の活動については「Snow Manとしては来年ちょうど5周年という節目を迎えます。個人活動もより頑張りつつ、周年なのでなるべく2025年はSnow Manでいれる期間がどれだけ多く取れるかっていう。チャレンジしたいというよりは、なるべくグループで一緒に1年過ごしていたいなっていう気持ちでいますね」「ライブとかも今年来れてない方もいるので、そういう方たちにも会いたいな」「グループの活動時間を大切にしたい」とファンへの想いも明かした。
Snow Man 渡辺翔太は知れば知るほど沼にハマる ドラマ、バラエティ、CM……さらに幅を広げた31歳の活躍
11月5日、Snow Man・渡辺翔太が32歳の誕生日を迎える。渡辺といえば、マイペースで飾らない一面を持ちつつも、美容に長けて…
森本慎太郎、多くの人の縁が導いた『DREAM BOYS』の舞台 SixTONES、渡辺翔太、堂本光一らの支え
10月29日、帝国劇場にて上演されていた『DREAM BOYS』が千秋楽を迎えた。2004年の滝沢秀明主演による初演以降、内容や…