長瀬智也、西田敏行との2ショットに「愛しています」 仲睦まじい写真に「親子&師弟関係が本当にお似合い」
長瀬智也が10月20日、自身のInstagramを更新。同月17日に亡くなった俳優・西田敏行との2ショットを添え追悼のメッセージを綴った。
長瀬と西田は、宮藤官九郎脚本による2005年のドラマ『タイガー&ドラゴン』にて落語家の師匠と弟子、2010年の『うぬぼれ刑事』では刑事の親子として共演。そして、家の相続と親の介護をテーマにした2021年の『俺の家の話』(以上、TBS系)では、認知症を持つ能楽の人間国宝の父・観山寿三郎を西田が、その面倒を見るレスラーの息子・観山寿一を長瀬が演じるなど、二人は親子や師弟の関係でたびたび共演した。
西田の訃報を受け、長瀬はInstagramに『俺の家の話』撮影時の2ショット写真を投稿し、ハッシュタグで「#表現者 #西田敏行 #愛してます #ありがとうございました #以上」と追悼。SNS上では「長瀬智也さんと西田敏行さんは、親子&師弟関係が本当にお似合いでした。」「とてもいい写真 長瀬君ありがとう この時の“俺の家の話"も”タイガー&ドラゴン"の時もお二人だからドラマが面白くて好きだった」など、2人の共演を懐かしむたくさんの反響が寄せられている。